※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
妊娠・出産

金曜日から食べすぎて体重計に乗っていない。32週目で既に+8キロ。次の検診は33週。食事に気をつけているが、お腹が空いてきた。

金曜日から食べすぎて怖くて体重計乗ってません😅
明日から32週、9ヶ月目スタート!
あと2ヶ月でどのくらい増えるんでしょうか、、
31週で既に+8キロ😅
次の検診は33週。
それまでセーブして怒られないようにしないと、、
今日の夜もちゃんと食べたのに今になってお腹すいてきたから早く寝ようと思います😇

コメント

ママリ

後期は息しただけて増えるとか言いますもんね😂
私も今回は極力増やしたくなくて
なんとか頑張ってます💦

• なゆ

なゆ

それよく聞くのでほんと恐怖です😫
    お互いあと2ヶ月頑張りましょうね🙌

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

私も火曜日で32週に入ります!
すでに先週の検診で+10キロ..
1人目の時は後半2ヶ月はすぐお腹が苦しくなって食べられなくてほとんど体重増えませんでしたが、今回は余裕で食べれます😇😇
私もなゆさん見習ってセーブしたいと思います!!

• なゆ

なゆ

1日違いですね✨
    私は今のところ苦しさがない、+元から大食い、、なのに食べたら身になるタイプで💦
    食べたら食べた分体重増えちゃいます😫
    お互い好きなもの食べてストレス溜めない程度にセーブ頑張りましょう🙌

• 6月11日
nana

私なんて13キロです🤣
後期になってから1キロしか増えてないです!笑
上の子の時も後期は増えませんでした🤔

• なゆ

なゆ

後期で1キロしか増えてないって凄いです🥹
    私はつわり落ち着いてから1ヶ月2キロのペースで太ってます😫

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

後期息しただけで増えると聞きますが、妊娠前から同じ食事(むしろ妊娠中用に糖質は増やした)で36wで+2kg、1週間で1キロ増えたと思ったら翌週はずーっとキープでそのまま検診、みたいなことになってますw

多分息しただけで増えてる人は単純にそもそもが食べ過ぎだと思います😂

• なゆ

なゆ

私も普段は妊娠前と同じ食事してますが、食べすぎた時はちょっとセーブしてます💦
    それでも悪阻が終わってから1ヶ月2キロのペースで増えてます😫
    体質にもよりますよね😥

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやー、私元々普通に太りやすい体質故にボディーメイクして管理してたんで、単に食べすぎかなと😂

• 6月12日
のんまま

私も今日から32週です👶🏻❤︎
上の子の時は後期に入ってから胃が圧迫されてなかなか食べれなかったんですがそれでも+17kgですが(笑)今回自分でもびっくりするくらい後期に入ってからお腹空きます🫢 1週間後に検診があるのですがそれまで体重計乗るのやめようかなと思い始めてます(笑)

• なゆ

なゆ

一緒ですね🫶
    食べれなくても増えるんですね💦💦
    私は今のところ食べれないってことはなくて、元々大食い、食べたらそのまま身になるタイプで悪阻が終わってから1ヶ月2キロのペースで増えてます😇
    私も1週間後検診ですが、体重怒られそうで怖いです💦

• 6月12日
  • のんまま

のんまま

後期に増えたのは2kgくらいだった気がするので残りの15kgは中期までに増えた分です🤣(笑)
    1ヶ月に2kgペースだったらいい方じゃないですか?!😳
    私きっとこの前の検診から次の検診までの2週間で2kg増えそうな気がしてます(笑)

• 6月12日
  • なゆ

なゆ

中期から嘘のように増えやすくないですか🤣?!
    増えた分は減らないし、、
    あと約2ヶ月あるので今から+4キロだと出産まで+12キロすることになりますよね😥
    本当は+10キロで抑えたかったです🤣笑
    しかも後期はより増えやすいとか聞くのでビビります、、

• 6月12日
  • のんまま

のんまま

もうすでにやっていたら申し訳ないんですが...切迫早産の可能性とかなければ食後にYouTubeでマタニティビクスしたりするのオススメです🫣❤︎かなり食べた分の体重増加抑えれました🙌🏻(笑)

• 6月12日
  • なゆ

なゆ

めちゃくちゃ効果ありそうですね😳✨
    早速やってみようと思います🙌

• 6月12日