※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
ファッション・コスメ

ジェルネイルをセルフでやられている方に質問です☺️ハンドは人の目につ…

ジェルネイルをセルフでやられている方に質問です☺️

ハンドは人の目につくのでプロにずっとお任せするつもりなのですが
フットネイルは自分でしてみたいな〜と思うときがあります🥹

自分の中で満足できるレベルまで行くのにどのくらいの期間がかかりましたか?🥹
ワンカラー(ラメ)や、マグネットが好きです🥰
ちなみに、セルフネイルの経験は全くありません!

また、飽きるかもしれないし、まずはキットを買うより、
硬化のライトと、ジェル、筆、くらいから
(パッと思いつかないので必要そうなものをあげましたが、最低限必要なものを集めようと思ってます!)
集めようと思っているんですけど
しっかり揃えないと後悔しますか?🤣

コメント

ちゃー🐻

セルフでやってます🙆‍♀️
1ヶ月くらいである程度できるようになりました😌
セリアジェルおすすめです!百均でも今全部揃うのでそういうのでも全然いいと思います😌

Ri.

妊娠するまで4年くらいハンドもフットもセルフでやってましたが1年くらいで綺麗にできるようになりました!

フットでしたらハンドと違って利き手で両足できるので割と上手に出来ると思います🙆‍♀️

私はキットを購入して始めましたが結構使わないパーツとかあって結局捨てたりしたので好きなものを集めても良いかと思います☺️!

まず始めたいという感じなら、100均でも十分です!

私は完全にど素人ですが本格的にセルフを始めたのは10年前で、あれこれサロン物とか集めていました。

産後はネイルの暇が無く全て処分したのですが、数年前位からまた再開する時は全てセリアで揃えましたよ◎

何なら今もセリアのもので満足してます🎶

それなりに自分の思い通りに出来るようになったのは、最初にやり始めてから1年経たないくらいですかね🤔

あまり凝ったものはやらないので、ワンカラーやグラデ、簡単なアートくらいですが💦

色々練習してから、細々したものを揃えた方が無駄が無いと思います😊

はじめてのママリ🔰

ワンカラーは割とすぐできるようになりました🙆‍♀️
でもぱっと見は綺麗だけど、厚みがイマイチだったり細かいところまで気にならずにできるようになったり、アートもできるようになったのは1年後くらいです!

私は最低限だけ揃えて、これはあった方が楽だなーっていうものを後から買い足していきました😊

冬

みなさんコメントありがとうございます😊🤍
セリアでまずは揃えてみます🥹
ちなみにセリアの剥がれるジェルネイル?を使ったことがある方いたら、感想聞きたいです🥹
オフが大変そうで、ペリッと剥がれるのは魅力的だなあと感じています☺️