※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠21週で2.5〜3キロの体重増加は普通です。前回の経験から心配ですが、増加は個人差があります。食事制限でも増える場合があります。

元BMI21の普通体型で、今妊娠21週で体重増加が2.5〜3キロくらいです。
これってふつうですか??
前回妊娠で体重が増えすぎて恐怖だったので今回は頑張っているんですが、どうしても増えてしまいます💦
ネット情報だと増えるのは普通みたいですが、ママリとかで質問してる人見ると、妊娠21週の時点でみなさん全然増えてないです。
BMI21くらいだったら10キロ〜12キロくらい最終的に増えてもいいみたいにネットには書かれていますけど、私は前回の妊娠で12キロ増えて妊娠高血圧になりましたし、妊娠後期は体調もしんどかったです。
多分あんまり増えない方がいい人間なんだと思いますが、夜ご飯控えても太ってしまう…

コメント

ママリン

私も19週で2キロ増です。
前回は20キロ近く増えたので、今回はせめて5キロで抑えたいです😓
後期になると特に水飲んだり空気吸うだけで増えちゃうので😒今の期間は増やさないように頑張ってます😤

はじめてのママリ🔰

BMIおなじの初マタですが、36wで妊娠前から+2kgです。

息するだけで太ると聞いてたので、これはこれで私はおや???ってなってます😂
ちなみに赤ちゃんは35wで2900gでした。

ご飯控え過ぎても身体が飢餓状態と勘違いして吸収率むしろ上がっちゃって太りやすい体質になるとかはありますね🤔

でも21wで+3kgなら許容範囲ではないでしょうか?

むささび

妊娠前BMI19の普通体型です。今20週で妊娠前から4〜5キロ増えて今週の健診時に体重注意されました💦来月の検診ではキープor少し減らしていこうとサラダから食べて炭水化物を控えめにしたら1キロは3日で落ちました!

今で3キロなら普通かなと思います!初マタの意見としてお聞きください🙇‍♀️