※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

1年前に流産し、現在11wの妊娠中。不安で毎日辛いです。同じ経験の方、どうやって乗り越えましたか?

ちょうど1年前に15w半ばで後期流産しました。
いままた授かれて11wに入ります。

また同じことになるんじゃないか…と毎日怖くて怖くてたまりません😭
皆さんどうやって乗り越えましたか?

コメント

きゃあ

怖いですよね。
私は初期流産なのでまた違いますがやはり育ってるかわからないしエコーの度に心臓止まってるんじゃないかと怖くて見れませんでした😢
胎動感じれるようになってからは不安はかなり減りました!!!
なのでとりあえずそこまでは大丈夫大丈夫、と信じて祈るのみでした😢

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    今は検診も1ヶ月後なので、ほんと祈るしかないですね🥲

• 6月11日
sabo.k

わかります。

初期でしたが、7w手前で流産しました。
心拍確認できて、仲良しの先輩や旦那に伝えてて、すごく幸せだったのに…
あの急な腹痛と、出血は今でも忘れられません…

幸いにも、その1ヶ月後…今の末っ子がお腹にやってきてくれました😭
初期から出血(絨毛膜下血腫)で不安が尽きない中、8wの頃心拍が半分以下と言われ、またダメかもしれない…と言われたところを、頑張って生き抜いて無事産まれてくれました❤️
赤ちゃんの生命力って何よりもすごいし強いと思います。
お母さんが信じて待っていてあげてください✨!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    前回、なんの症状もなく赤ちゃんがお腹の中で亡くなっていたので、今もそうなんじゃないか…とかほんと生きた心地しないです💦
    信じるしかないですよね🥲

• 6月11日