※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ、そんなコッタ
妊娠・出産

妊娠高血圧症の判断目安は何ミリまでか知りたいです。

おはようございます🤗。昨日、36w4dで、妊婦健診に行って来ました。そこで、血圧が、今まで出たことがないくらい高く出ました😅。1回目は、うえが135で、取り直されて、うえが137でした😥。前から浮腫もあるんですが、妊娠高血圧症になったのか不安になりました😂。妊娠高血圧症の方にお聞きしたいのですが、幾つぐらいだと言われるのでしょうか?判断目安が知りたいです。

コメント

ゆき.com

私は家で普段の血圧を毎日測ってくれと言われました。
家で測ったら全く問題なく、調べてみたら白衣高血圧と言うのが存在しました💦まさにそうでした💦毎回血圧高くても問題なく産まれました💦💦

• パンナコッタ、そんなコッタ

ありがとうございます。昨日は焦りました。白衣高血圧とはなんですか?昨日は、不規則抗体も通らなかったのもあるので、再度採血言われて、今までが何もなかったので、焦りました。

• 2月2日
りっちゃん

昔なのでうる覚えですが,1人目の時に38w目で妊娠高血圧症になりました😅妊婦健診に行ったら130台後半で140だったかな?過ぎたら連絡してみたいな事とまだまだ子宮口が硬いから歩いたりしてって言われたので,歩きまくったり踏み台昇降やり過ぎたら血圧が夜に160まで上がってしまったので連絡したら即入院になりました😵💦
その後点滴やっていたのですが,結局下がらずにすぐ産みましょうみたいになって色々処置されてバルーンと促進剤で出産しました💡
結局産んでる最中最高で190台まで上がってたらしいです😅

ありがとうございます。私も、特に安静とか言われてないので、妊娠後期に増えやすいとのことで、太りたくないので、家でステッパーやったり、マタニティビクスやったりしてます。決まった日に、ウォーキングもしてるんですが、運動も考えものなんですね。今回は出てしまった高血圧ですが、落ち着かせたいですね。

• 2月2日
mm.7

二人とも妊娠高血圧症候群での出産でした😅

病院で140/90(←どちらか)
越えると、まず自宅測定を言い渡されます。
自宅で計って140/90未満ならそのまま様子見ですが、自宅でもそれを越えると、入院になったりしますし、正期産入っていれば、産んじゃいましょう!って言われます💦💦

お返事ありがとうございます。昨日は、下は84でした。入院嫌ですね。早く産むのは構わないですが。これからさき、血圧がどうなるか不安です。

• 2月2日
うる

私も、検診で血圧高めが出て、血圧計を買って自宅で測るよう言われました。上140\下90でダメなんです。自宅での計測は110~120代で問題ないのですが病院で測ると、それよりやや高めです。緊張などによるらしく、普段の数値の方が問題なければ良いそうです。私はヤフオクで安く血圧計を買いました。病院以外で(処方せんや電気屋?笑)リラックス時に測ってみてはいかがでしょうか?
後期になって問題出てくる方もいらっしゃるそうで(゚゚;)無事に出産したいですね。