※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩をし、離婚するかしないかの話になってます。今日の夜中に寝…

旦那と喧嘩をし、離婚するかしないかの話になってます。
今日の夜中に寝落ちして起きて、4時間ほどしか寝れなかったので旦那と再度2人で寝ようとなり寝ようとしたらなんか臭う、、見たらベッドの横に1人で処理したであろうティッシュが。。それも、子供がいる部屋に。聞くと、私が寝落ちしたあとに、子供が寝てる寝室で1人でしてそのまま寝たとのこと。
ティッシュぐらい自分で捨てて。流石に息子が寝てる同じ空間ではしないでと言い、昨日私がもうひとつの部屋で寝落ちしてたから仕方なく寝室でしたとのことで、ティッシュに関してはごめんと謝られました。
それと前からそのティッシュをそのままゴミ箱に入れてて、開ける度に臭うからもうするならトイレットペーパー使ってそれ流してと言いました。
けれどある事情で私たちの家はトイレでは絶対スマホ持っていかないというルールがあるのでトイレで行為はできません。
部屋で1人でして、トイレットペーパー使って、そのトイレットペーパーがどんどん減っていくのを見たら私が気分落ちるのではと旦那から言われました。確かにそうかなと。
結果その件に関しては、私が目に見えないところにトイレットペーパーを置いておいて、やるときにそのトイレットペーパーを使って使用済みのはトイレに流すということになりました。
その後に私が、ほかの女の裸見て(AV)気持ちよくなったり興奮したりいったり出来るのが意味わからない、ほかの女の体見ていってると思ったらもうしたくない、するならもう1人でしてと言うとさらに喧嘩になりました。
旦那いわく、今後しないとなれば本来お互い希望であった子供二人というのが叶わなくなる、今後しないとなると私が浮気でもするのではないかと。
2人でやるのも愛情の1つらしく、その愛情がなくなるなら、2人目が無理なら一緒にいる必要がないとか、

私が前に喧嘩で思ってはいませんが、他の男の子供が良かったとか今回AVに関して見てやってるのが気持ち悪いと言ったことや、その他色々言ったことが忘れられなくしんどいとのことで。
喧嘩の時もお互い手出してるからいつか息子に被害が行く可能性もある、そう考えたら離婚も考えなければみたいなことを言っていました。

私はこんなことで離婚はしたくないですし、今後も息子と旦那と一緒に暮らしたいとは思ってます。
今は旦那の気持ちの整理、今後どうするか考えてます。
いつか旦那が限界迎えたり、今制限したりしてることもあるのでいつか耐えられなくなるのでは、その前にもう離婚した方がいいのではと思ってます。
どうすればいいでしょうか

コメント

nana

個人的にはもう少し旦那さんの肩身を広げてあげた方がいいのではと思いました🥲

正論ばかりでつまらない話になるかもしれませんが、男女では脳の作りが違っていて、そもそもの興奮する観点が違います。
女はよくある妄想のように感情で興奮しますが、対する男は目で見た視覚で興奮するようになっているので、イメージするよりも視覚的に興奮材料を取り込もうとします。
男は女と違って溜まるものがありますから、定期的に処理をしないといけませんよね🥲 男にとってこの処理って実は面倒で、さっさと終わらせたいものなんです。 じゃあ早く出すために何が手っ取りはいいかって、そりゃAVなんですよね。
中にはAV女優が大好きでそれぞれ好みがあって、今日はどの女の子にしようなんて楽しんでいる人も大勢いるでしょうが、家庭があっての日常の中での処理ってだいたいは作業なんです🤔

じゃあ男にとってさっさと処理しいけど、頭の中で裸をもんもんとイメージするのと、実際にAVを見るのとじゃ当然後者の方が早く興奮するわけなんですよね😌 
他の女の子で興奮するのって浮気じゃん!と女性が思ってしまう気持ちももちろんわかります!私も女ですから!
でも男にとっての興奮材料のAVは、乱れてるその女に興奮しているというよりは、揺れるおっぱい、女性を虐げているような視覚的興奮というだけで、その女性そのものに魅力を感じて興奮しているというケースは実は少ないんです💦🥲

なので個人的には男性はそういうもの、逆に大変だよねという考え方をするといちいちショックには感じずにいいのではと思います🙋‍♀️
あとは、ちゃんと家で処理してるのにその処理方法すらあまりとやかく言ってしまうと、男性の方のストレスが溜まって処理方法がどんどんモラル外のものになっていく可能性もあるので、あまり縛り付けない方がいいのかなと思いました😭
部屋で処理するのはまだヨシとして、そのゴミはもう出たらすぐに袋に入れて縛って最低限の匂いの露出を防ぐよう頼むなどの方が旦那さんにもあまりストレスを感じさせないかもですね💦😌

男女って結構な違いです。男は女と違って察するっていう文化もなければ、おっぱいと穴さえあれば興奮できてしまう生き物です🥲 でもそんな男性からすらば、女性がカフェなどで2.3時間もくっちゃべられることが不思議だったり、他のカップルの恋愛話、浮気などの噂話で盛り上がれることがすごく不思議だったり、買い物に何時間もかけて店の中を歩き回れることがよくわからん、というものなんです😌

男ってしょうがないよね、処理しなきゃいけないてなんて大変だねくらいに思っておいて、その方法はある程度許してあげた方が夫婦関係は穏便にいくのかなと思いました🥲

持論ですが、夫婦という法律で縛られた関係である以上、相手の姓の営みの相手は最低限付き合うことが夫婦の勤めかなと思っています🥲
これは質問者様への当てつけなどでは決してなく、我が家が逆に私が旦那より制欲がめちゃめちゃあって、毎回それを武器に旦那を押し倒してるからです😭

夫婦なんだからあーたが相手しなきゃ私は誰とするの?旦那なんだから相手してね!っていう言い分を通してますので💦
もちろん毎日子供の相手で疲れてたり、寝不足だったりっていうこともありますから、質問者様の健康や気持ちに反してまで押し通すのは違いますから、絶対じゃありませんよ💦 ただ、あまりに過度なセックスレスは離婚理由でも認められるくらいですから、あながち言いすぎでもないのかなとも思います💦

それか、もしそれを我慢するのが辛いということでしたら、極端に性欲がなく処理をすることがほとんどないような男性を探すしかないのかなと思います😭

きっとほとんどの男性が処理をするときにAVも否定されるとなるとストレスを感じてしまう生き物でしょうから💦