※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

タマホームって、たとえばですが2800以内で土地探しから建物土地代込み…

タマホームって、たとえばですが2800以内で土地探しから建物土地代込みで収めて欲しいなどの要求できますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どこのメーカーでも予算は伝えれますよ☺️でもその代わりオプションをつけたり、ご自身の希望が言えなくなりますが💦
また、予想外のことが起きたらオーバーしてしまう可能性も十分あります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんとなく安いかなというイメージなのですが、後々のことを考えたらもっとしっかりしたハウスメーカーや工務店の方がいいでしょうか?

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベーベルや積水だから安心ってわけでもないです。ブランド力でその分高いですし💦
    色々見比べてみて、予算も考えて自分に合ったところに決めたほうがいいです☺️
    私はタマホームではないローコストメーカーで建てましたが特に不満はないです☺️

• 6月11日
ぷー

希望額におさまりますよと言いながらあとからオーバーする可能性は大ですがとりあえず提案はしてくれると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おすすめの工務店やハウスメーカーありますか?

• 6月11日
  • ぷー

ぷー

すみません、うちはタマホームで建てたのでわからないです🥲

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ネットで調べる限りあまり評判がよくないのですが、、(建てたメーカーの批判言ってすみません💦)北海道なので地震も多く冬も寒いですが、30年以上耐えられるでしょうか

• 6月11日
  • ぷー

ぷー

そうですかね?
    悪い評判って実際建ててない人のが多くて、実際建てて住んでいて欠陥だったという口コミはほぼ見ませんでした🙄

30年以上耐えれるかはそりゃローコストですしタマに限らずわからないです😓30年耐えられる家!と思うならローコストじゃないところで建てた方がいいと思います💦

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、、!
    タマホームの魅力はやはりローコストで注文住宅建てられるってところでしょうか?

• 6月11日
  • ぷー

ぷー

そうですね、希望の予算内で付けたいオプションとか付けれたり、部屋数や広さも確保できたり。
    めちゃくちゃお金があったらわざわざローコストでは建てなかったと思いますが😅

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃお金欲しいです、、ミサワホームみてきたら医者レベルの人しか住めないような家見せられました笑
    一度タマホーム行ってみようと思います

• 6月11日
  • ぷー

ぷー

私も建てたかったハウスメーカーがあって見積もりも出してもらったんですがどうシミュレーションしてもローンがキツくて。
    旅行とか書いたい物も我慢してカツカツ生活になりそうだったので諦めました😓💦

• 6月11日