※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

予約していた産院から途中で別の産院に変更する際、どう伝えればいいか迷っています。義母の勧めで変えることにしたいけど、苦手な予約電話やお断りが…。

里帰り出産などで、予約していた産院から
途中で私事情で別の産院に変更した方いますか?

初産ということもあり、地元の方ではほとんど
産婦人科に行ったことがなくて
何となく聞いたことのある院で予約をしました。

ですが、義母から別の助産院を勧められていて
私的に絶対予約先の院がいい!とこだわりもないため
そんなにオススメされるなら変えようかな?
と迷っているのですが変えるとなったとして
予約先になんて伝えるべきなのか🤣🤣

予約電話とかお断り電話とかとても苦手です。

コメント

はじめてのママリ

2つの病院に仮分娩予約してて途中で電話で1つに断りの電話入れました!

電話で受付の方に「家庭の事情で別の病院に行くことになったので、お手数ですが予約の取消しをお願いします。」って言っただけです!

まだ里帰り先の病院は予約だけで、実際に診察は行ってないんですよね?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    里帰りの先の産院は顔出しとか不要なようで、今のところ個人情報や出産予定日を電話口で伝えたのみで実際診察に行ったことは無いです!

    • 6月11日