※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ✩॰*
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方への質問です。安静でも出産することがあるのか、原因は何か、遺伝と関係あるのか不安です。

切迫早産で入院した方に質問です>_<

30w2dの検診で、子宮頸管が16.1ミリしかなく通常の3センチよりかなり短くなってるから速入院となりました。。
35wまでの入院だそうです。

入院中に安静してても出産になってしまった方いますか?その場合、赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか。。

そして切迫早産の原因は何があるのでしょうか?
上の子が一歳で、抱っこばかりしたり、無理はしてました。それが原因なのですかね?
でも親も、姉も、縛る手術してます。遺伝とは関係ないと先生には言われましたが、どうなのでしょうか。。
不安でいっぱいです。。、

コメント

onxy

わたしも遺伝は関係ないと言われましたが、姉も出産まで切迫で入院してました。わたしも、、
安静にしていれば大丈夫だと思います☺️
安静にしていられなくて、歯磨きしたり廊下で電話したりウロウロしてるママさんで産まれちゃった人は知ってます
あとは、総合病院に転院になって、すぐに産まれちゃった人とか。

原因はなにかわかりませんが、いまはとにかく安静に過ごしてくださいね😄

  • リカちゃん人形

    リカちゃん人形


    横から失礼します。
    入院中ですが、歯磨きを含めた洗面はOK出ています。
    トイレ、洗面、食事以外は安静にしています。

    • 3月13日
まきろん(๑・ิ..・ิ๑) 

私も30週くらいで切迫入院しました。3、4分間隔で張っていて、薬を入れても10分間隔でずっと張ったまま37週まで入院してました(´・ω・`)
私の他に4人切迫早産の人がいましたが、みんな37週までもっていましたよ。そのうちの1人の方は1人目の時 入院してましたが、32週の時破水して産まれてしまったそうです(´・ω・`)
(その方は2人目は37週で退院して次の日に産まれたそうです)切迫は1人目なると2人目以降もなりやすい、これは体質だ と言われました。
安静にしててもなる人はなると...(´・ω・`)
私は次も入院覚悟しないといけないのでしばらく2人目は考えれません(><)

不安などのストレスも張りによくないと よく言われていたので、心配に思うことがあれば看護師さんや先生に何でも聞くといいですよ。 入院してればいつでも聞けると思って私は自宅安静してる時より 安心できました。

りん

感染症とかでは無かったんですよね??
私は体質かなぁと言われました。実母も切迫早産、早産をしています。張りやすい骨格とかあるみたいです。
あと、友人から聞いたのは、華奢で横から見た時体が薄い人、胃下垂の人はなりやすいと聞きました。当てはまりませんか?胃下垂はわかりませんが、確かに周りを見ると、切迫早産で入院してる方は、あまり骨格のドッシリした人や太めの方はいません。みなさん華奢です。
安静にしてれば、まず大丈夫じゃないでしょうか。。と思いたいです、私も。なんとか生期産までもってほしいですよね🙏🙏

  • リカちゃん人形

    リカちゃん人形

    太っていてもなりました。
    駄目な母親ですね…

    • 3月13日
うしねこちゃん

31wの時16ミリで入院になり37週手前で退院したものです。
おかげさまでずっと安静に、横になっていたので退院時には18ミリでした!

私は急に切迫になって、なんでなったのかわからないんですが
歩きすぎだったのかなあーと思ったり…

無事に正産期で産まれますように٩( ᐛ )

☆ナーナ☆

私も一人目の時に切迫で23週から入院していました。私は大丈夫でしたが同室の子は高齢出産だったからか縛っても破水してました。赤ちゃんは小さめで1600g前後でしばらくはNICUにいましたが、今では元気にうちの息子よりもビッグ体型ですよ(笑)
いろいろ心配は尽きませんが、病院にいた方が何があってもすぐに対応してもらえるので安心です。家で安静の指示をだされたら毎日モヤモヤしますが、病院なら不安なことは看護師さんに相談できますし!
入院ってだけでナーバスにはなっちゃいますが、赤ちゃんも一緒に乗り越えてくれてるので二人なら大丈夫って思いましょ😉