※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹の張りが頻繁。リトドリン内服中で張りが和らぐ。早産経験あり、30週まで安定したい。横になっても張るが、様子見中。赤ちゃんを信じて不安。同じ経験の方いますか?

妊娠6ヶ月に入り、お腹の張りが頻繁になってきました。
リトドリンを1日3回内服しており、内服すれば張らないです。
張りもお腹全体ではなく、一部分が卵くらい?の大きさが硬くなります。
動いていたらこの張りは気づかないレベルだなとは思うのですが、1人目が26週の早産だったのでかなり私自身が敏感になっております。
せめて30週はいきたいのですが、同じような方いらっしゃいますか?
横になってもご飯食べてても張っちゃいます。
受診し張りも30分みましたが2回張って、まだ入院とか点滴とかのレベルじゃないし、子宮頸管も大丈夫、内服で様子見ようかと言われています。
正直、どうしようもないことだとは思います。赤ちゃんを信じるしかないのですが、不安で投稿しました。

コメント

ままり

不安なお気持ちとてもよくわかります💦
同じく現在妊娠6ヶ月、17週からお腹が張り、リトドリン飲んでいます。
20週までは頸管長は大丈夫だったのですが、仕事休んでいるもののお腹が頻繁に張るので健診よりこまめに病院に通って診てもらっていましたが、22週で3センチになって、安静指示が出ました💦
1人目も切迫早産でずっと安静にしていました😭
とりあえずなるべく横になっていますが、上の子がいて、実家も遠方なので、旦那も仕事が多忙なので、家事や保育園の送迎など全く何もしないわけにもいかず、不安な日々を過ごしています💦

  • サボ

    サボ

    お返事ありがとうございます。
    不安ですよね。後で、そんなこともあった妊婦生活だったなって思いたいのですが…
    私もこまめに健診を入れてもらっていますが、とにかく不安で…
    安静にしてても張るものは張りますよね💦

    • 6月11日
  • ままり

    ままり

    そうですよね💦私も1日4回薬飲んでますが、寝ている夜中でもお腹はるので不安になります💦
    まだ出てきたらダメだよ〜、1日でも長くお腹の中にいてね、とお腹をなでるくらいしかできないです😂

    • 6月11日
  • サボ

    サボ

    私も寝ているとき張って目が覚めます💦
    同じような方が居て、頑張れます!
    ただの不安みたいな投稿になってしまったのにお返事ありがとうございました😭

    • 6月11日