※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kari
妊娠・出産

名付けランキング上位は何位までが上位だと思いますか?去年の22位の名前が気に入っているけど、ありきたりか迷っています。親戚や友人には被らないです。

名付けランキング上位って何位までが上位だとおもいますか?

去年の名付けランキング22位(漢字2文字)の名前が気にいっているのですが、ありきたりなのかな?と迷っています。

親戚や友人には居ないので被ることはありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

10位までが上位かな?って思います。

めんぐー

20位くらいかな〜と思います

例えありきたりであっても気に入っているならいいんじゃないですか?
親が考えてつけてくれた名前、お子さんも大事にしてくれると思いますよ😄

𝚖𝚒𝚒

人それぞれですが10位くらいまででしょうか🤔
被ってないしつけたい名前でいいと思います!

はじめてのママリ🔰

私の感覚的には、トップ3位以内だとめちゃくちゃ人気でかぶりまくる名前、10位以内だとそこそこかぶる名前っていうイメージです☺️
22位なら私だったら全く気にしないです🎵
人気ランキング関係なく、かぶる時はかぶります😆
子どもの保育園に、ランキング50とかにも入ってなさそうな名前なのに2人いたりするので🤣

はじめてのママリ🔰

ランキングに入ってる時点で人気と思ってます!
22位は人気ですね💦

くまこ

私は10位くらいまでですね。
うちの息子はランキング上位常連の名前です😂
最初は変換で出るけど被らない名前を目指してたのですがまだ性別がわかる前になんとなく夫婦で意見が一致したのがその名前で本格的に決める頃に調べたら画数も良かったので決めました。

旦那の名前もよくある名前で気にしてないそうなのでありきたりな名前でもいいかなと思ってます。

くぅぴぃ

私去年の70位の名前で悩んでます😂
100位以内が上位な気がしててんですけど、そうでもないんですかね🤔

はじめてのママリ🔰

30位前後までは結構聞きますね💦
子供の保育園とかショッピングモールに飾ってある絵の名前とかでよく見ます🤔
2022年だと碧人とか朝陽とか彩葉がその名前です!

ランキング入りしてるってことは上位で多い名前だと思います。そしてこの先数年でもっと上位があがるかなと。
親戚や友人にはいなくても園に行ったらいるだろうな〜と思います!

mizu

なんとなくですが、20-30位くらいまでは人気のお名前ってイメージです!
前に何かのランキングを見たとき、30位くらいまでは確かに周りで聞くなぁというお名前だったので😊

ちなみに上の子の名前がそのランキングだと50位くらいだったんですが、それでもわりとよくいる名前だと思います!

娘がここ数年10位前後をいききしている名前ですが、少人数の保育園に3人いました 笑

20位までですかね〜👌

kari

みなさまたくさんのコメントありがとうございました!!

まだ迷っているのですが💦
まだ時間はあるので、みなさまの意見を参考に、じっくり考えたいです!