※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
razu razu
妊娠・出産

徳島市民病院での出産経験を教えてください。30週から通院中で初産で不安です。

徳島市民病院で出産した方、費用(手出しいくらか)陣痛中や分娩の時の助産師さんや看護師さんの対応はどうだったかを教えて頂きたいです🙇‍♀️
30週から市民病院に通院する予定なのですが、初産なので色々と不安です😭よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目を市民病院で出産しました。
個室で入院し、プラス7-8万くらいかかりました。
出産は平日の日勤帯、促進剤使用ありです☺️
おやつが食事についてくる高カロリーゼリーしか無くて残念でした。
陣痛中は、陣痛室が4人部屋で声が丸聞こえなのであまり良くなかったです🙄
旦那が付き添いしてたので陣痛中助産師さんに対応してもらったのは内診くらいで他はあまり記憶がないです😂😂

• razu razu

razu razu

個室で平日だとだいたいそのぐらいの金額なんだなぁと思っておきます☺️
    陣痛室が4人部屋なんですね😳
    丸聞こえは結構嫌ですね..😂
    食事は病院食と思って期待しないでおきます😂
    詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 6月12日
ママリ

市民病院へ
1月に切迫で入院、3月に出産のため入院しました。

金曜日の朝7時半入院
微弱陣痛で促進剤使用
その日の14時頃出産
シャワー付き個室(6000円/日)
で、手出し9万円でした🙂

上の方が書かれてるように
陣痛室は4人部屋でカーテンのみの仕切りでした。普通の大部屋って感じです!
おやつも高カロリーの嚥下ゼリーであまりテンションが上がらないので、1階のファミマに買いに行ってました(結構歩くのでフラフラになりながら行きました...)!それか持参するかですね!

貸出は円座クッションと授乳枕と共有の弱いドライヤーぐらいなので、自分に必要なものは全て持ってった方がいいですよ🙋‍♀️

赤ちゃんのものは、爪切りと保湿剤を持っていけば良かったかなと思いました!

• razu razu

razu razu

返信遅くなってしまい申し訳ありません🙇‍♀️💦

陣痛室はやはり普通の大部屋なんですね😂

おやつとか必要なものは
    持参しようと思います!!
    爪切りと保湿剤も持って行っときます👶✨

詳しく教えて頂きありがとうございます!

• 7月29日