※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病の検査で結果がクリアだったが、散歩後の血糖値に不安があります。赤ちゃんは大きめで医師は問題ないと言っていますが、心配です。

妊娠糖尿病 75g糖負荷試験



50g糖負荷試験で144で引っかかり、75g糖負荷試験を受けました。
結果
空腹時 75
1時間後 106
2時間後 109
でクリアだったのですが、実は待ち時間に外に出ていいと言われたので、暇つぶしに産院まわりを30分散歩したり、コンビニ行ったりしました。

みなさんの投稿を見ると、安静に座ってないと正確な数値が出ないと知り、今更後悔しています。

今赤ちゃん3週間分くらい大きめで、医者には問題ないと言われていますが、ほんとは妊娠糖尿病なんじゃないのかと…

やはり散歩したら血糖値は下がりますよね…?

コメント

deleted user

下がるけど、そんな大幅に下がるわけじゃないので気にするほどじゃないと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦安心しました😊

    • 6月11日
くま

ギリギリだったら心配かもですが、基準値よりもかなり低いので大丈夫だと思います🌱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!安心しました😭✨

    • 6月11日