※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高松市で保育園に入れず悩んでいます。車も遠い保育園は無理で、11月の入園も難しいです。認可外も遠くて心配です。どうしたらいいでしょうか。

高松市で保育園に落ちまくってどうしようもなくなった方いますか?
住んでる場所が激戦区で、付近の保育園を見学しに行っても募集なしまたは数人とかで入れる気がしません。
実家は市内にありますが、車で30分かかるので近いわけではありません。
職場からも家からも遠い保育園しか無理なんでしょうか。
私は車を運転できないので無謀な感じがあります。
11月の1歳か1歳半の来年4月に入りたいのですが、11月はどこもまず無理なようで、悲しいです。
どうしたらいいのか、とても悩んでます、、
認可外も見ましたが家からとても遠く😭
心配で心配で仕方ないです

コメント

yum@

うちは観音寺ですが同じ11月の子供を入れようとしたら見事に落ちました🥲認可外も空いておらず、当時職場が高松でどうせ転職を考えてたので保育園がある職場へ転職しました😇

2歳児の時に子供園へ転園させましたが4月じゃないと無理でした🥲

育休を延長して4月の入園の方が無難な気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月もほぼ無理みたいで、、辛いです😭

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

私も子ども11月誕生日で11月保育所落ちて、4月に第5希望の保育所に受かりました!2月ぐらい?に市役所の人と面談があって、ここの保育所なら受かりそうってところを教えてくれて、そこを第一希望で書きました!激戦区で、私はパートのため4月も落ちたらどうしようとビクビクしてましたが大丈夫でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    ちなみに差し支えなければどのエリアですか??

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

木太町です!

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、同じようなとこ住んでます!
    ありがとうございます!

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

どうしても保育園に入れたいのであれば今から途中入所を申し込んだらどうですか?私も4月入園は難しそうだったのでダメ元で途中入所申し込んだら入れました。転勤などで直前に空きが出ることがあるそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年度全て無理って言われてます😰

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直前に空きが出ることがあるので絶対に無理ということはないと思いますよ。空き情報では×だったのが直前に空きが出て私の場合は入れました。どうしても入れたいのであればできることをやるしかないと思います。

• 6月12日
ちょん

どこも無理かもしれないと言われましたが、第五希望の園に入れました。

26点、一歳児クラス4月入園です!激戦区だと思ってます。