※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中にすぐ寝てしまい、しっかり飲んでくれないので困っています。どうすればいいでしょうか?

生後12日ベビーのママです。
母乳をあげるときいつも、5分~10分ほどで寝落ちしてしまいます。(赤ちゃんが)
起こして飲ませてもすぐ寝落ちの繰り返しなので
寝かせておくとまたすぐ起きて泣くので授乳します汗
どうしたらしっかり飲んでくれるようになりますかね、、??

コメント

そのうち大きくなって哺乳力つけばしっかり飲むようになりますよ。
授乳しながら寝ちゃうのは新生児あるあるですね😅

ママリ

2人目が同じ感じで1ヶ月の今も体力続かず寝ちゃいます😂
うちは哺乳瓶の方が楽に飲めるようなので授乳しながら空いてる方を搾乳してそれを哺乳瓶であげてます。量が足りない、少し長めに寝て欲しい時はミルクで補足します。
大きくなって体力つけばぐいぐい飲めるようになるので今は直母より量を飲めること優先でこんな感じです。

はじめてのママリ

母乳飲むのってすごく体力使うんですよね💦
まだ産まれたばかりで体力がなくてすぐ疲れちゃうって感じやんです😭

成長とともにきちんと飲めるようになってきますよ!

授乳ばかりだと大変だと思うので、お腹が空いて起きてしまうようなら、ミルクを少し足してあげても良いと思いますよ☺️

ママリ

もうすでにその頃が懐かしいです😂💦
私は片乳あげて、おむつ替えして起こして、もう片乳あげてました!
あげながら寝てしまう時は少し外す素振りをしてみる事と足の裏こちょこちょ!と起こすのも効果的でした!