※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃん、完ミで育てています。ミルク90mlだと2時間半で泣くことが。100mlあげてもいいでしょうか?産院は90mlで様子見と。お腹足りてなさそう。完ミで育てた方、アドバイスください。

生後18日の赤ちゃんをほぼ完ミで育てています!
現在は母乳1日2回程度+ミルク90ml(母乳あげる時は母乳+70ml)あげてます!
ですがミルク90mlだと2時間半くらいで起きて泣いて口をぱくぱくしてしまいます💦

生後14日までミルク80ml、その後から90mlに増やしたのですが、もう100mlあげていいんでしょうか?💦

産院には100mlは多いから90mlで様子みてと言われているのですがお腹足りてなさそうにみえて( ; ; )


完ミで新生児を育てた方アドバイスお願いします(;o;)

コメント

KKmam

いいと思います!
1日1000ml以内なら大丈夫と言われました😌

うちは24日目くらいで100にしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!1000ml以内初めて知りました!
    赤ちゃんの様子みて増やしてみようかと思います!!
    回答ありがとうございました😭

    • 6月10日
t

うちも新生児の時に結構ミルクを欲しがって飲ませてたですが、飲ませすぎかな?と思い助産師さんに聞いたらこのくらいの時期は欲しがるだけあげていいのよと言われました😮‍💨

  • t

    t

    はじめてのママリ🔰
    😮‍💨←スタンプミスです💦
    すみません😭😭

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    欲しがるだけあげて大丈夫なんですね!!
    産院によって全然教え方違うんですね🥹
    それ聞けて安心して増やせそうです!
    回答ありがとうございました😭

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

足りてないようなかんじなので、100mlあげて大丈夫です🙆‍♀️
その子によって飲む量も違うし、たくさん飲む子もいます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに人によって飲む量違いますよね!!

    ちょっとづつ100mlに増やしてみようかと思います🥹
    回答ありがとうございました!!

    • 6月10日