※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38
ココロ・悩み

遺産相続に関する相談です。旦那が全て相続することになり、支払いが続く状況でメリットがないと感じています。お金の面でも悩んでいます。

遺産相続についてです。
批判は要らないので批判する方はスルーでお願いします。
旦那のお母さんが今年亡くなりお父さんが早めに遺産相続を子供達に渡すと言ってお姉さんがいるのですが放棄すると言って旦那が全て貰うことになりました。
ここでマイナスなことがありまだお父さんがいるので来年から家の税金とか支払いしないといけないのとお姉さんの方に相続放棄のお礼で100万を現金で渡すことになりました。
そして土地や家もお父さんが亡くなってからもお母さんの土地の為その周りに親戚が住んでおりすぐに手放せないみたいです。結局相続して支払いもして土地の価値もどんどん下がる一方で結局メリットないまま終わる感じな気がします。
旦那の方のことなのでなにも言えないですがとてもモヤモヤしています。しかも旦那はバツイチ子持ちで養育費も支払いしていて私たちの子も3人いる状態でお金が追いつきません。同じような方いらっしゃいますか?
モヤモヤしてしまいついここに吐き出してしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

相続放棄のお礼で100万渡すって、、必要ありますかね😇誰がいつ渡すんですか?

• 38

38

旦那が次にお姉さんに会った時に渡すみたいです。必要ないですよね。私には全然理解できないです。

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし渡すとしてもママリさん達が実際に土地とか手にした時でいいと思います😱
    それか、別に放棄とかしなくていいから折半でいいです😂

• 6月11日
  • 38

38

本当にそうしたいんですけどお父さんも80超えてきてたぶん早めに相続したいんだと思います。お姉さんも放棄したのはきっと後がめんどくさいのを知ってるからかなー?って勝手に解釈しました。折半がいいんですけどね。本当ありがた迷惑です😱

• 6月11日
kiki

だったらお父さんのお金からお姉さんに渡せばいいと思ってしまいました😳💭いずれ旦那さんに行くお金ですし…