※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでんむーし
妊娠・出産

18週ごろに胎動を感じるのは個人差があるので、まだ感じなくても心配いりません。要注意な症状がなければ、安心して待ちましょう。

夜分遅くに失礼します。
18週3日になる初産婦です。
仕事をしていることもあり、お腹の様子をしっかり見れていないのもあるのですが、同じくらいの週数の友人が胎動を感じたと話しているのに、自分は全く感じません。。。
もうそろそろ感じてもいい頃ですよね??
心配になります。
胎動って、個人差と言われますが、18週ころにはあるものではないのでしょうか??(´;Д;`)

コメント

m

私は19週5日で分かりましたよ☺

  • でんでんむーし

    でんでんむーし

    出産日の近い友達2人がもう胎動感じているので焦ります😭あと少しですかね??楽しみに待ちます!

    • 2月2日
ゆうさん

私は15週くらいには胎動感じました!
仕事をほとんどしていなかったので、家でゆっくりしている時にぽこぽこっと感じました!なので、お休みの日とか寝る前に寝っ転がってお腹に集中してみたりしたら、もしかしたら感じるかもしれませんね!
これから大きくなるにつれて嫌でも胎動を感じるので心配ないと思います😊🌟

  • でんでんむーし

    でんでんむーし

    早くて羨ましい❤❤😭
    仕事中は常に動いて喋っての仕事なので、多分感じとることは不可能ですね💦💦
    寝る前に集中して感じてみます😖💦

    • 2月2日
サイ

わたしは20週くらいでしたよ(^^)

  • でんでんむーし

    でんでんむーし

    そのお話をきけて、安心しました。。。友達が早くて、私の子は大丈夫?と不安になりました😱

    • 2月2日
いぬがお

初めてだと20週くらいで気づく人が多いらしいですよ!もうちょっとじゃないでしょうか?

  • いぬがお

    いぬがお

    ちなみに、私も20週くらいに、ん?と思いました。

    • 2月2日
  • でんでんむーし

    でんでんむーし

    あと一2週間ですかね??✨友達が早いと焦ります😖

    • 2月2日
ユメ

私も、むっちゃ不安になりました😭
でも、私が胎動を感じたのは、21wくらいでしたよ!
初めてだと分かりにくいって言いますし、大丈夫だと思いますよ(。・ω・。)

  • でんでんむーし

    でんでんむーし

    どんなのが胎動なのかさっぱりで💦💦友達は、ポコポコ泡が出てる感じに感じると言っていたり、違う友達はなんか泳いでる感じといっていたり、うーん。どーなんかなと。。
    もう少し待ってみます😆

    • 2月2日
みじみじ

私も初マタです♡17wくらいからこれかなー?腸かなー?とゆう感じでつい最近コレだ!って確信できるようになりました🤗仰向けに寝転がってる時わかりやすいですよ💓

  • でんでんむーし

    でんでんむーし

    寝るときが一番わかりやすそうですね😍少し試してみたいと思います🍀ありがとうございます😊✨

    • 2月2日
まま

私も18w3dです。
同じですね!

私もまだはっきりと胎動感じられません💦
手を当てた時にポコっとなる事がありますが自分の腸の動きかな〜って感じです…
待ち遠しいですよね〜(^^)

回答じゃなくてすみません!

  • でんでんむーし

    でんでんむーし

    こちらこそ!同じ週数の方の意見をきけて嬉しいです😊
    待ち遠しいですよねぇ❤️❤️
    早く大きくなぁれって願ってます❤❤

    • 2月2日
shiii

私もまだはっきり胎動が分かりません💦
3人目だから、胎動も早く分かるよ〜って病院で言われたのに😱
検診も2週間後だし、早く実感したいな…

  • でんでんむーし

    でんでんむーし

    3人も❤❤素敵なお母さんですね💖💖
    私も3人兄弟にしたいのですが、、、なにせ年齢が年齢なので、、、
    あと1人が限界かもしれません。。。
    しかしながら、胎動も個性が出るんですね🍀😊それとも、私が鈍いのかしら?笑
    これから楽しみになりますね❤❤

    • 2月2日
すけろく

私は16週から感じました!
みなさんはベッドで仰向けになって集中すると、と話されていますが、私はうつ伏せ寝(脚を曲げお腹に圧がかからないようにしてますが)の方がわかりやすかったです♪
早く胎動感じられるといいですね♪
不安だと思いますけど、もうすぐですよ♡

  • でんでんむーし

    でんでんむーし

    最近は、仕事中でも、あー動いてるーと感じるほどになりました❤やはり、胎動あると、実感しますよね😁

    • 2月15日