※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルトン00
妊娠・出産

35wの妊婦です。歩くと子宮下の痛みがあります。内診で早産兆候はないと言われていますが、子宮の底辺が痛くて運動も大変です。同じ症状の方いますか?

35wです。子宮下の方が歩くと痛い方いますか?

お腹はよく張りますがすぐにおさまるのと内診でも早産兆候ないので生理的なものだと言われてますが、それ以外にも歩くと子宮の底辺らへんが痛くてイテテと言いながら抑えながらヨタヨタ歩く感じになります。
恥骨痛というやつなのか、んーでも骨というよりかなり股に近い下の腹部で子宮なようなきがしてるんですが同じ方いますか?
おかげで家で動くのすら大変で36wから少しくらい運動しようと思ってるのに痛くて…

子宮口は柔らかいものの降りて来たり開いたりはしてまいそうです。(だからってお産遠いってわけじゃなく35wだからそれで安心していいんだよと言われました)

コメント

うさこ

たまにそうなります!
赤ちゃんの頭突きじゃないですかね?

• ミルトン00

ミルトン00

コメありがとうございます。
    なるんですね〜
    歩くたび揺れて頭が骨盤にぶつかってるということですかね…ジッとしてるとならないんです🤔
    歩くたびに痛くて生活に支障あって困ります😮‍💨

• 6月10日
くろーばー

股関節や恥骨じゃないなら、靭帯が伸びて痛いのかなぁと思います🤔

• ミルトン00

ミルトン00

コメありがとうございます。

恥骨だと骨の方ってはっきりわかりますか?歩く時だけ痛いので謎で…

• 6月10日
  • くろーばー

くろーばー

恥骨は本当に骨があるところが痛いです💦
    私の場合、靭帯伸びて痛い時は、立ち上がって一歩踏み出す時が1番痛くて、歩く内に少しマシになるって感じです。
    真ん中というよりも、下腹の左右が痛いです。

• 6月10日
  • ミルトン00

ミルトン00

そうなんですね🤔明らかに骨って感じではなくお腹の下の方真ん中なので謎ですね…とはいえ内診もしてもらってるので様子みようと思います。ありがとうございます!

• 6月10日