※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

妊娠初期でモビコールの下剤を飲んでいますが、やめるべきか悩んでいます。便秘が心配で、他の妊娠中の便秘薬を使った経験のある方のコメントを待っています。

妊娠初期 モビコール 下剤

妊娠検査薬で陽性となりました。
今現在1人子供がいて最近きれぢがひどく
1週間前病院で治療してもらいビオフィルミンと
夜だけモビコールの下剤を飲んでいます。
まだ病院には行けてないのですが
やめた方いいでしょうか…
モビコールやめると便が硬く排便が怖いですが…
妊娠中便秘薬使ってた方いれは
コメントお待ちしております。

コメント

ほっぺ

初めまして!私は便秘がひどくて上の子2人とも妊娠中、酸化マグネシウムを飲んでいました。
あとガスでお腹がよく張りやすくて、市販薬のザ・ガードっていう整腸剤も飲んでました◡̈
↑病院で飲んでも大丈夫と言われているお薬なので、今回もザ・ガード飲んでます!
酸化マグネシウムは市販でもありますが、病院で処方してもらった方が安いかもです!
私はビオフェルミンがなぜが効いてくれません…

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうでしたか!妊娠中便秘ひどいですよね…
    なるほど!ありがとうございます!
    ビオヘェルミンは妊娠中でも大丈夫という事ですね!貴重なコメントありがとうございます🙇‍♀️

• 6月10日
アクアマリン

妊娠中、そして今もマグミットを飲んでます。
モビコールの添付文書(薬の説明書き)見たら、妊娠中は有益性が上回るとき投与となってます。マグミットにはそのような記載はありません。妊婦さんにはマグミットをよく使うので、早めに病院に行って、マグミットを処方してもらう方がいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですよね…先程調べたらそう記載してあってあまり飲まない方いいかなと思ってました💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月10日
ちゃめ

妊娠中は毎回酷い便秘になるので酸化マグネシウムを飲んでます!
それでも便が出なかったらピコスルファート(ラキソベロン)を数滴飲んでます!