※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

先週引き渡しで引っ越してきました。近所に同じ保育園に通ってる人がい…

先週引き渡しで引っ越してきました。
近所に同じ保育園に通ってる人がいることに挨拶回りした時に気がつきました。
仲良くなれたらいいなーと思ってたら先ほどピンポーンて家族で来て、選挙の時はこの人に入れてくださいって来ました。
ドギマギしていたら、後からラインがきて町内会に入るとしたらあなたは何班になります。みたいな事まで…。
みなさんならどういう付き合い方しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

極力関わらない挨拶だけの関係を保ちたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    やっぱりそういう感じになりますよね💦

    • 6月10日
ママリ♥︎︎∗︎*゚

どこかの宗教を信仰されてるんですかね😅
変に関わらず挨拶だけの関係にします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    宗教かよくわからないですけど、そうなりますよね。
    残念です…😢

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

選挙の件はドン引きします‥。
極力関わりません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…。
    引っ越してきて1週間でこんな感じで。
    しかも道路族でした😭

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通じゃないですね‥😭💦

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハズレました😭

    • 6月10日
ママリ

選挙に関しては、もうはっきり「我が家はもう決まっているので宣伝は全く不要です」と伝えます☺️

宗教絡みなら早くわかってよかったですね。
私も引っ越してきた時に知らないおばさんが声をかけてきて怪しかったですが、その人の家に推しの政党のポスターが貼っていて、面倒な人たちなのかなぁと思いました。

ですが、宗教と選挙の話はしてこなかったのでまだマシなひとたちなのかなとおもあます😂

センシティブな話はスルーしてあとは好かれも嫌われもしないように挨拶程度の関係にしておきます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!そういうふうに言えばいいんですね!
    挨拶だけはしようと思います!

    • 6月10日