※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶりまま
家事・料理

偏食のあるお子さん!いつも何食べさせてますか?最近めっきりダメで、、…

偏食のあるお子さん!
いつも何食べさせてますか?最近めっきりダメで、、、
朝は小さめのおにぎり2つ(ゆかりやら、ノリやら、シャケ)、ヨーグルト
昼は保育園で完食。
夜は喜んで食べるのが豚バラとレタス。おかずだめな日は納豆ご飯とレタス。

食べれるレパートリーがなさすぎて、これでいいのかなんなのか。。

他にこれオススメだよ!という食材ありませんか?
アドバイスお願いします!!

コメント

ママリ

ヤクルト
カルピス
デカフェコーヒー牛乳
ラーメン何味でもラーメンはOK
真っ白のシンプル白米
カルボナーラ
ホクホク系のポテト
マックのナゲット
ロールパン
チョコチップクッキー
みかん
マンゴー
バナナ
スイカ
レモンとライム

ほんっとーにこれしか食べないので困ります😖
毎日毎日これのどれかの繰り返しです…

• ぶりまま

ぶりまま

教えていただきありがとうございます🤲
    ポテトや、ラーメン🍜同じです!!
    今日もモスバーガーって言ってましたが、工事中で休店してるので断念…
    パン食べてくれるの羨ましいです🥹
    この偏食っていつまで続くんですかね🥲もういっそのこと納豆ご飯がいっちばん楽なんで毎日納豆ご飯食べて欲しいです!
    栄養とかもうそんなの知らんっ🥶てなります

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

分かります😱😭いつになったらちゃんと食べるのか謎ですよね💦
    私は逆におにぎり食べてくれるの羨ましいです!!
    実家の人達はみんな、とりあえず白米食べてれば育つから気にするな!って言ってきますが😅
    私は食べてくれない時は一回でもうあっさりとあげるのやめます💦
    朝は絶対何があっても食べないです!
    昼は幼稚園で絶対食べず、お弁当そのまま持って帰ってきて、そのまま遊び出します💦
    日が暮れる頃に
    ラーメーン食べたーい
    とか言ってくるので、その時があげるタイミングと思ってあげてます😅
    3歳5ヶ月娘ですが、身長105cm、体重18kgで、何でそんなに育ってるのか謎すぎます!!

• 6月10日
  • ぶりまま

ぶりまま

ああ、あのとき食べなかったけど今はこんなに食べるのかぁと、なる日が来るのだろうか🥶と日々思います👀
    朝はおにぎりえずくんです😭ゼリーやりんごなど喉を通りやすいのはえずくことなく食べますが、
    私も朝は食べたくない派だったので、わからなくもないけれど…
    保育園で活動するときにお腹すくよなぁと思いつつ食べさせなきゃ!と、お互いにストレス感じつつ食べてもらってますー🥶
    夕方くらいにラーメン食べたいのも気持ちが分かるなぁ🤣
    小学生の時に、夕食はあまり好きじゃなかったけど、夕方時のUFOの焼きそばに一時期ハマってました😂😅
    そういうのと同じで、子供もお腹空く時と食べたくない時がどんどん出てくるんですかねぇ🤪
    娘さんしっかり育ってて素晴らしいですね🫶❤️確かに息子も食べないわりに毎月身長と体重は増えてってます🧐うんー謎!

• 6月11日
ままり

上の子、家だと韓国海苔ごはんか
納豆ご飯しか食べません(笑)

保育園では完食してて
おかわりもしてるので
そこで栄養取ってもらってます笑💦

レタス食べるなんてえらいです!!

野菜なんて家だとコーンしか食べないです🌽笑
そのままうんちにでてくるので無意味そうなwww

朝ごはんもチーズと焼きおにぎりしか食べません。。
たまにアンパンマンのパンなら食べてくれるかな。。😂

• ぶりまま

ぶりまま

なんと✨韓国海苔ご飯🍚🤩美味しそう!!!うまいことそこでミネラルと海藻類食べてるんですね✨

うちではコーンは食べず、保育園で丸呑みしたやつが出てきます😂一緒です🤣
    アンパンマンのパンも一時期めちゃくちゃハマってたんですが、いっさい食べなくなりました💦 納豆は、1年ぶりに食べだしたので、家では納豆で栄養取ってるようなもんです😅

あ!あと、セブンイレブンの、唐揚げ棒は週に2回は食べてます🤣

• 6月11日
  • ままり

ままり

味付け海苔は美味しいですよね(笑)
    とにかくノリは好きです笑

納豆食べてくれると
    ふりかけとかよりは
    ましですよねー😭❤️

っても最近ネットで
    鉄分豊富なふりかけ買いました笑
    キャラとかいなくても
    ふりかけは食べてくれるので
    それなら栄養ある方がいいな、と!😍

からあげはうちの子も好きです❤️
    でもなぜかセブン行くと
    アメリカンドック買わされます(笑)

それをもう保育園終わりなんかに
    1本食べちゃったら
    もう夕飯食べませんね😱😱💧笑

• 6月12日
  • ぶりまま

ぶりまま

うちの子もおにぎり作ったらノリだけはいで食べるくらいノリが好きです🥺
    ふりかけたいけど…白米にふりかけたらブチ切れですよ😰
    白米が好きで💦
    朝は有機栽培の赤シソと胡麻のふりかけをおにぎりにまぶして与えてます🫣なぜか、それは大丈夫!

鉄分大事ー!!!ふりかけ拒否ることなく食べてくれるのが羨ましいです‼️✨
    アメリカンドッグー😂甘いうえに、中にソーセージ入ってますもんね😙
    それは家で一緒に作ったら楽しそうです😍いいなぁ✨
    わたしめっちゃ好きです❗️一時期コンビニ通ってどこが美味しいか探してました!笑
    大人の私でもそれ食べたら腹満たされますー🤣

• 6月12日