※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
子育て・グッズ

1歳半で哺乳瓶卒業を考えています。下の子が生まれるため、1歳までに卒業したいです。

哺乳瓶卒業はいつでしたか?

またどのような感じで卒業していったかコツなどあれば教えて下さい

娘が1歳半の時に下の子が産まれるので1歳なったら卒業する方向で調整できたらなと思ってます。

コメント

ハナ🔰

うちの子はつい最近卒業しました´ ³`)ノ"⌒🎓✨

いつも寝る前に飲むミルクを哺乳瓶からストローマグに換えたらすんなりと哺乳瓶卒業出来ました

私は『哺乳瓶辞めたら泣くかな💦』と凄く心配していたのですが、私が思っていたより子供は哺乳瓶に執着がなかったみたいです🤔💭

• よこ

よこ

タイムリー✨
    卒業おめでとうございます☺️
    ストローマグにミルク入れて飲ませてたんですかね?
    ミルクはまだまだ好きそうなのでそれなら挑戦しやすそうです◎

• 6月10日
  • ハナ🔰

ハナ🔰

ストローマグにミルクを入れてあげてます☺️

哺乳瓶だと1回量200ccを一気飲みしやすいのか一気に飲んでましたが、ストローマグにしたら少しづつ飲むよりになりミルク一回摂取量も減りました🤔💭

ミルク卒業も1歳半までにしたいなと思ってたので、この調子でミルク卒業も出来そうです🍼

• 6月10日
  • よこ

よこ

娘も一気飲みします😭
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 6月10日
ミッフィ

一歳になって寝る前だけ飲んでたミルクを哺乳瓶からストローマグに変えその後ミルクから牛乳に変えて割とすんなり卒ミしました😊

• よこ

よこ

卒ミもどうしようと思ってたので参考になりました🥺✨
    まずはマグへの移行ですね!
    ありがとうございます

• 6月10日