※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義実家ですきやきをする時、義母が牛肉(生)を素手で触ったあと手を洗い…

義実家ですきやきをする時、義母が牛肉(生)を素手で触ったあと手を洗いません。そのままご飯の準備やお皿の準備をします。赤ちゃんや小さい子どもがいるのでとても嫌です。牛肉なら手洗いしなくても大丈夫なのでしょうか?
手を洗ってくださいなんて言えないし、夫も言いません。

コメント

はじめてのママリ🔰

え!めちゃくちゃ嫌です
そんな人いるんですね😳
食中毒とか怖いですし、こっそり旦那さんに言ってみてはどうですか???

• ままり

ままり

夫は気づいてないか、見てても牛だしいいと思ってそうです🥲

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

菌が気になりますよね、旦那さんは言わないだけでなく、本当に気にならないんでしょうか?
赤ちゃんに触られるのも嫌だし、離乳食とか食べるようのなってからのこと考えるとさらに怖いですね💦

• ままり

ままり

気にならないのありえないですよね😣
    本当怖いです🙁

• 6月10日
あいぼん

えー嫌です!てか、そもそも脂でべたべたで他のもの触るの気持ち悪くないんですかねぇ?確かに菌が気になる。これからの時期余計に、、、
手洗って欲しいなんて確かに私も言えない( ; ; )
旦那さんにチラッと相談とかしてみることは出来ますか?

• ままり

ままり

ありえないですよね😱
    自分では言えないですよね😭😭
    夫も親にあんまりこうしてほしいとか言えるタイプではないのですが🫠今度見たら相談してみます😞

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

いやー、気になりますね😭
調理のためにお肉を素手で触るのはわかるのですが(ハンバーグ捏ねたりとか笑)、すき焼きって…お箸使いましょうよって言いたくなっちゃいます😂

• ままり

ままり

ですよね!!!そもそも、手で触る必要がないですよね🙄

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分なら、「あ、お母さん!手ベタベタになっちゃうと思うので、お箸どうぞ!」って言って渡すかなぁ…と思いましたが、元々素手で触ってる人に言っても「大丈夫よ〜☺️」ってなりそうですね😂
    最近子どもが何でも手に取ったり舐めたりしちゃうので申し訳ないんですけど…と、下手に出てお願いするしかないですかね💦
    直してくれるといいですね😭

• 6月10日
  • ままり

ままり

そうなんですよね!!いいよいいよーって言われそうで🥲こっちがよくないんですが🤣
    夫に言ってもらおうと思います🥺

• 6月10日