※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が学校と1年生の会に行くか悩んでいます。どう対応すればいいでしょうか?

みなさんなら行きますか?
今日は土曜日授業の日ですが昨夜娘が明日は行きたくないと言ったのでじゃあ行かなくてもいいよ、その代わり学校のあと1年生で集まる会も結石ねといったらうんわかったーお家で遊ぶといったので今朝8時過ぎても寝てたのでお休みにしました。
でも起きたらやっぱり1年生の会行きたいから学校行くと言い出して、でももう欠席連絡したので無理だ、自分で決めたことでしょといって学校もなし、1年生の会も行かないよと言いました。
かわいそうですか💦?最近わがままや反抗期で怒りすぎて娘がかわいいと思えなくなり、、、
下に小さい子もいるので1年生の会は面倒で行きたくないのが本音なんですが。

みなさんならどうしますか?

コメント

さらい

いきます。、、、、、

ふぅ

欠席連絡入れた後でも別に取り消しできますし、私も行かせた方がいいと思います❗️

はじめてのママリ

欠席の連絡したら行かないです😥
あと私なら体調不良以外では休ませないので、行きたくないで休ませたりはしないですね💦

ぴぴ

せっかく行く気になったなら取り消して行かせますかね😂

まぬーる

行く1択でした。
ワガママや反抗期もわかるが、親が自分の言いなりになってくれていることに愛情は感じれないので、
本来なら行って、帰宅してきちんと褒めることが大事ですね。

• まぬーる

まぬーる

普段の様子がよくわからないですが、一学期の6月って一番つまづきやすい時期なので、今のうちに、
    本人のもやもやの原因究明をして、傾向と対策を考えていきましょう!担任にもご相談ください。

• 6月10日
けろけろけろっぴ

行かせますねー
行きたくないと言われても
風邪とかじゃないなら欠席しないです☺️