※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
妊活

妊娠検査で陽性反応が薄くなり、化学流産の可能性があるか心配です。過去に稽留流産の経験があり、同様の経験をした方の後日の経過について知りたいです。

化学流産でしょうか…。

排卵予定日が5/24で、5/22と23にタイミングをとりました。
基礎体温はつけておらず、ルナルナの生理予定日が6/7だったため、1日前の6/6にドゥーテストで検査をしたところ、2〜3分後に肉眼でようやく確認できるようなうっすい陽性反応が出ました。
本日、生理予定日3日後で淡い期待を持って検査薬をしたのですが、状況はほぼ変わらずむしろ薄くなっていました😭

これはもう化学流産なのでしょうか?
前回稽留流産をしており、念願の陽性反応だったのでとても残念です。
フライングなのは重々承知ですが、もし似た経験があればその後のご様子を教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

な

4日経って濃くなってない場合は化学流産の可能性ありそうですね🥺💦私は化学流産した時うっすらのままで陰性になって生理きました🩸

• べる

べる

やっぱりその可能性が高いですよね…🥲
    ちなみにもし覚えていればなんですが、生理予定日から何日後で生理がきましたか?
    数日後にもう1回試してみようと思いますが、あまり期待せずにいようと思います🥲

• 6月10日
  • な

私は3日〜4日後ぐらいだったと思います🤔

• 6月10日
おうちゃん

その状況だと排卵日がずれている可能性も少ないと思うので化学流産かもしれません…
期待に沿えない結果でつらいと思いますが😭
身体ゆっくりお休めください🥲

• べる

べる

やっぱりそうですよね…ありがとうございます😭💗
    数日後にもう1回試してみようと思います!
    今はゆっくり休むことにします🥲

• 6月10日