※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

厚仁病院の移植スケジュールについて教えてください。

香川県丸亀市の厚仁病院について教えてください。
移植までのスケジュールと、移植から判定日までのスケジュールを教えていただきたいです。

コメント

あきこ

ホルモン補充周期は、
D3までに受診。採血エコーして自費だとジュリナとエストラーナテープ開始。保険だとジュリナ、エストラーナ、エストロジェルの中から1つ選びます。
D12-13で受診。早ければ移植日決まる。その後移植に向けて、ルトラールと膣座が開始。自費だとプレドニンとハイシーが追加になる。
移植してbt9が判定日です。1-2日は後にずらせました!

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!☺️
    自費か保険かで色々と変わってくるのですね。
    ちなみにakiさんは自費か保険かどちらで移植されましたか?
    自費の方が万全な感じはしますが、費用がかかりそうですね😣

1、2日は後にずらせたとは、判定日を後ろにずらせると言うことでしょうか?
    沢山聞いてすみません💦

• 6月11日
  • あきこ

あきこ

わたしは両方しました。自費だと移植周期だけで25くらいですかね💦保険だと高額医療申請したらすごく助かりました!
    ちなみに、採卵は保険でしましたか?保険採卵だと保険でしか移植できないみたいです。自費だと移植も自費。
    そうです!判定日は仕事都合で2日後にずらしたことがあります😊ただそれ以上ずらすのは無理そうな感じでした😣

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

やはり自費だと高いですね💦
    採卵したのは保険適用が始まる前だったんです。なので自費になるかもですね😣
    なるほど!判定日は少しずらせるのですね😊
    ありがとうございます!

ちなみに今も待ち時間すごいですか?

• 6月13日
  • あきこ

あきこ

保険始まる前のだともしかしたら、保険使えるかもしれないです!なんかそんなこと言ってたような…。聞いたの去年なんで変わってるかもしれないですが💦💦

待ち時間すごいですね😭ただ、この前は朝行ったら30分くらいで診察呼ばれて会計も30分くらいで呼ばれました!珍しく1時間くらいでら帰れました!!🤭奇跡的な日もありますよ!!

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    また通うようになったら聞いてみます😊

待ち時間今もやはりすごいんですね💦
    仕事してるので夕方とかになりそうなので、かなり待つかもですね🥲
    1時間くらいで帰れるなんて奇跡ですね✨朝のほうが狙い目なんですね!
    ちなみに、最終は17時枠で18時までに受付できたらよかったんでしたっけ?
    もう忘れてしまって😅

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

すみません、まだ見ていらっしゃったら教えてほしいのですが…💦
    判定日で陽性だったら、また1週間後に診察で、しばらく週一の診察が続きますか?

• 4月13日
  • あきこ

あきこ

お久しぶりです!
    10週まで毎週診察でした😌
    ちょっとめんどくさいなぁ…って思ってましたが、毎週エコーしてくれるので安心でもありました😊!
    10週目で母子手帳もらってきてー!言われるのと、これから通う病院に紹介状もらうんですが、あらかじめどこの病院に変わると伝えてても、先生がその日に紹介状を書くの と、事務の方が受診の調整をしてくれるので、結構待ち時間長かったです😅😅

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

お返事どうもありがとうございます!😊
    やはりそうですよね💦
    確かにエコーしてもらえるのは安心できそうです✨
    今月移植周期なのですが、このままいくと判定日が水曜日なんです。
    仕事してるので毎週平日にお休みもらうのはさすがに厳しそうで、、
    あきこさんはお仕事されてましたか?
    週一の診察を土曜日にずらしてもらうとかできたら良いんですけど😖

紹介状の件もありがとうございます😊
    その日に書くとなるとかなり時間かかりそうですね!
    まだ移植もしてないのに、妊娠した前提でお話ししてすみません笑。。

• 4月14日
  • あきこ

あきこ

とんでもないです!
    わたしもフルタイムで仕事してました。仕事の都合があったので、2ー3日ズレてましたよ!多めに薬出したりしてくれました!土曜日にずらしてくれると思います🙆🙆

陽性判定後から転院先伝えてたんですけど、書いてくれたのは当日でした。笑 木曜日が最後の受診日で、11:30前には診察終わったのに2時ごろ病院を出た記憶があります😅

いえいえ!松山先生に任せてたらきっと夢叶うと思います😌🫶こんなにも陰性続きだったわたしでも妊娠→出産できたので!🥰
    祈ってます🥰🥰

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    そうなのですね!
    私も先生にお願いしてみようと思います🙏

えー!そんなに時間かかったんですね😨
    先生も忙しいですもんね。
    でもそれは時間かかりすぎてびっくりです😂 

ありがとうございます😭✨
    ほんと、松山先生は神だなぁと思いますよね🙏