※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で動悸があった方いますか?どんな時に酷く感じてましたか?産婦人科で相談はされましたか?💦

妊娠初期で動悸があった方いますか?
どんな時に酷く感じてましたか?産婦人科で相談はされましたか?💦

コメント

はじめてのママリ

立ちくらみと動悸がありました。
朝起きた時、ソファから立ち上がったとき、外歩いている時に心臓バクバクして息切れしてました。
先生に言ったら採血検査で貧血の結果が出たので鉄剤貰ってました🥺

はじめてのママリ🔰

初期から臨月までずーっと息切れと動悸と頭痛すごかったです😭
産科で相談しましたが、私の場合は貧血とひどいつわりのせいでした。
吐き気止めも貧血の薬も処方されていたけど全く効いた実感はなく😥
産んだら全ての症状消えました!

🍙

起立性低血圧の時です汗
動悸を感じた瞬間、目の前真っ暗になって倒れる寸前になるのが初期は沢山ありました。やっぱり貧血で鉄剤出されてました!やっと治ったと思えば後期はお腹が重たすぎて仰向けになると、また動悸がしてエコーも見れなかったです😀

ママリ

動悸ありまくりでしたよ!
横になるとよく分かりました。どっくんどっくんしてて、いつか心臓止まるんじゃないかとヒヤヒヤするぐらい……。1人目も2人目も初期はずっとありましたね。
相談してないです!