※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカちゃん🔰
妊娠・出産

妊娠17週で、つわりが続いているが、16週過ぎてもつわりが続くことはあるか相談したい。

妊娠17週です🤰
妊娠が分かってすぐ、つわりがひどく、重症妊娠悪阻と診断を受け、1ヶ月入院してました💦🤢🤮
4月末に退院しましたが、なかなかつわりの症状が落ち着かず🤢
病院の先生からは、大体は妊娠16週くらいでつわりは治ってきますよ🤔とアドバイスを受けましたが、時々空腹時に、胃液を吐いたり、この間久しぶりにご飯をかなり戻したり。。🤮
入院していた時や、5月は、妊娠3ヶ月〜4ヶ月の時期でかなり嘔吐がありましたが、今は1週間に一回戻すくらいです。

ただ、食べた後胃がムカムカしたり、逆に食べないと落ち着かない状態が続いてます😵
これはまだつわりが、治ってないのでしょうか?
16週を過ぎても、まだつわりが継続することはありますでしょうか?😵‍💫

コメント

ミニー

1人目は7ヶ月後半までありました💦

  • リカちゃん🔰

    リカちゃん🔰

    そうだったんですね😰😰
    かなり長引きましたね😓😓

    • 6月9日
  • ミニー

    ミニー

    産むまである人もいるし
    大体なので目あす程度で聞くといいかと思います💦

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

分娩中までずっと悪阻で吐いてました。
こればっかりは個人差かなと思います💦
緩和されるといいですね😂

  • リカちゃん🔰

    リカちゃん🔰

    ご出産まで大変でしたね💦💦
    本当お疲れ様です。

    • 6月16日
Machan!

1人目は、出産までありました🤣!笑

2人目は、最近 雨の日が続くとぶり返しますが割とマシにはなってきました(^-^)

  • リカちゃん🔰

    リカちゃん🔰

    大変でしたね💦
    私はなぜか、雨の日が症状が割と落ち着いてます😱

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

1人目20週で終わりました!
19週が最後の嘔吐でした😅

  • リカちゃん🔰

    リカちゃん🔰

    なるほど🧐
    私も1人目は20週くらいまで嘔吐してました💦

    • 6月16日
ままり

16週から20週にかけて胎盤ができてくるとつわりが落ち着くって言いますもんね😭💦
わたしは16週すぎて18週ごろにそういえば落ち着いたかも?って感じでした🥺🙏

  • リカちゃん🔰

    リカちゃん🔰

    なるほど🧐
    人それぞれですよね💦
    私は19週になろうとしてるのにまだ吐いてます😵

    • 6月16日
ミルトン00

私も入院しました😢
残念ながあだあるので産むまであるコースかともうここまでくると思ってます…しんどいですよね😓

  • リカちゃん🔰

    リカちゃん🔰

    入院生活大変でしたよね💦
    私も悪阻での入院、毎日つわり地獄で、点滴も地獄でした😵‍💫

    • 6月16日