※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の歯磨き粉について、スースー感が少なめで歯磨き粉のおすすめはありますか?

子供の歯磨き粉について
5歳と4歳の子ですが、チェックアップの歯磨きジェルしか受付てくれません💦
チェックアップのりんご、いちご、グレープは歯磨き粉もジェルも全てNGで泣いて嫌がります💦
ライオンのガリガリくん歯磨き粉もダメでした。
どれもハーハーすると言います(スースーのこと❓)
確かにチェックアップのいちごの歯磨き粉を舐めると少しスーとしました。

ジェルではなく歯磨き粉で、スースー感が少なめのもの、おすすめありますか?

コメント

みーちゃん

うちもチェックアップのジェル、バナナ以外は無理なんです😭
チェックアップジェルの桃もブドウもダメ、ほかのペーストのチェックアップも全てスースーするシュワシュワするからイヤ!とダメなんですよね。。
メーカーを変えてもダメでした😂
ドラッグストアやネットで色々試してみましたが、どれもダメでした。。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    この左の2つはメンソール無配合でしたが、味が美味しくないと言われました💦
    なのでスースーはしないです!

    • 6月9日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    あっ、ジェルでした😂

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね😭
    歯医者さんにも定期的に行っているのですが、どこの歯医者さんもチェックアップで毎回それが嫌で2人とも大泣きしてます😨
    バナナがいいーと😩
    歯医者さんは行ってますか?

    • 6月9日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    歯医者では、色んな味から選ばせてくれるので、2人ともバナナ選んでいます😂
    フッ素の味も苦手なので、歯医者では大騒ぎです😇

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バナナ選ばせてくれるのとても羨ましいです🥰
    歯医者つらいですよね。笑

    • 6月9日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    歯医者辛いです😂
    大騒ぎしています!虫歯が無いからこのままでも良いのかもしれませんが、6歳臼歯が生えてきたのでちゃんとしたので磨きたいです😭
    混ぜるのも我が家の娘2人はダメでした😨ほんの少しでもすぐバレました😇

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    混ぜるの試してみようと思ったのですが、バレちゃったんですね💦
    うちもバレそうな気がします。笑
    臼歯もう生えてきたんですね💕
    嬉しいのと歯磨き粉との葛藤がありますよね。笑

    • 6月9日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    でも歯磨きしてくれるだけでも良いほうなのかな?笑
    とも思います🤣
    長女と同じクラスでは、乳児なのに銀歯の子、真っ黒な歯の子もいるので🦷

    • 6月9日
jp

うちもチェックアップの歯磨き粉のぶどうとりんごを使用しています!最初、からいと言われたのであまーいジェルを多めに混ぜて磨いていました!今は3歳、5歳の子どちらも歯磨き粉のみで磨いてます!日替わりでどちらが良いか選ばせてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです😭
    色々な歯磨き粉試しましたが全てngです💦
    甘いジェルに混ぜて慣らしてみるのやったことないので試してみます💕
    バナナで平気でしょうか❓

    • 6月9日
  • jp

    jp

    ずっとこのジェルを使ってたので、これを混ぜました。
    いままで磨いて慣れているバナナで試すのもいいとおもいます!
    ちょっと辛いと言われた時は、「バイキンと一生懸命たたかってるのかもね〜」と誤魔化してました😅

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画像もありがとうございます😊
    試してみます😊💕

    • 6月9日