※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

かぶれにくいオムツについて、かぶれてしまったためメーカーを教えてほしいです。

かぶれにくいオムツについて

5ヶ月で8キロあり、Mサイズのパンツオムツを使ってます。

小児科に行ったところ、お尻が赤いからオムツ変えるのも検討してみてといわれました💦

これまでパンパース肌一(はだいち)をつかってましたが
この2週間でムーニーに変えてます。

そのせいなのか、汗なのかわかりませんが、
オムツを変えたと話したところそう言われました💦

皆さんが思う、かぶれにくいオムツってどこのメーカーでしょうか?💦

コメント

deleted user

ムーニーダメなんですね。意外ですね。おそらくパンパースの高い値段のやつが良すぎたのかなと思います。替える頻度が少ないのも原因にあるのでおむつが悪いとは限らないのかなと思います頻度を増やして様子をみるのもいいかなと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肛門周りなので、オムツと触れてないのですが、、、💦

    夏になり、頻繁に変えれば解決するかもしれないですね😭

    ムーニー自体肌触りがよくてすごく好きなので💦

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良くなると良いですねうちもムーニー派です

    • 6月9日
ママリ

ムーニーいいと思いますけど、合う合わないはありますものね🤔
うちは外出前でオムツすぐ変えられないときの前とか、便が出た後はお尻にワセリン塗ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしりの肛門まわりですか?💦ワセリン塗って様子見てみます☺️

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    肛門周りと、ソケイもたまに赤くなるので塗ってます!
    うちもたまに肛門周り赤くなります💦

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

夏はうちも汗のせいなのか汗疹がよくできるのでムーニーの夏用のものを使ってます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏ようは結構違いますか?!💦
    使ったことなくて、、、
    まだハイハイもおすわりもしないのですが、使う価値ありそうでしょうか、、、?😭💕

    • 6月9日