※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが母乳を飲みきれず、ミルクを足さないと泣いてしまい、完母に不安を感じています。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の子を育ててます
完母を目指してるのですが、母乳を吸わせても40ぐらいしか飲めてないのでそのあと60〜80のミルクを毎回足してます。一回できちんといっぱい飲まないとダメみたいでそれでも母乳だけにしようとミルクをあげなくすると置いたら泣くし寝ないしで何も手につきません。
完母にしたいのに毎回ミルクを足さないといけないのも悔しいし悲しいし、こんなのでこの先完母にできるのか不安で鬱状態になってきています。
同じ感じの方で完母にできた方いますか?

コメント

ままり

毎日お疲れ様です😊
同じような感じで混合からの完母になりました。
生後1ヶ月の頃は40-80出ていましたがほとんど40-60でした。なので追加で40-60のミルクを足していました。同じく足りないと泣く子だったので泣かないならミルク足さないでいたらだんだんその回数が増えて、3ヶ月頃に完母になっていました。
1ヶ月の頃は毎回ミルク足していました☺️これから母乳増えてくるのではないかなと思います。

はじめてのママリ

3人目完母です!
3人目にして母乳が出なくて退院時にミルク毎回足してねと言われてましたが、一日40ミリを2.3回だけ頼ると決めてそれ以外はどれだけ泣いてようが30分で泣いても母乳!!と根性で完母にしました!
30分ごとに泣かれても40を3回までしか頼らない!と決めてたので日中はおしっこがほんとでてないかも?ってならない限りはあげないでいたりとスパルタでした!笑
完母めざすなら多少自分と赤ちゃんにもスパルタにいくのもありです❤️