※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が絵本の内容を暗記し、リアクションをすることに驚き、天才かと親ばかな気持ちになっている。同じ年齢の子どももこんな感じか、と疑問を持っている。

1歳3ヶ月になった息子がいます👦🏻️🫶🏻

最近、だるまさんとの本を息子が暗記してるのかいちごさんと〜って言うとペコってしてくれてバナナさんと〜っていうと息子なりのぽにん、そしてメロンさんと〜で自分で自分をぎゅっとして、だるまさんと〜っていうとうーーーんみたいに踏ん張ってぱっ!やった〜!っていうと手を上げていえーいみたいな感じになって最後のピースのページになると息子なりのピース(☝🏻←これ )をします🥹
ペコとかぽにんのページを開く前から絵本の仕草を真似して親ばかでお恥ずかしいですが、もうひたすらにすごい!!!って感動してます🥹

他の本でもいただきまーすっていう前のページからいただきますをしてくれてたり、はーいというフレーズがあるページを開くだけで言う前に手を上げてはーいをしたりしてます😳!

もうこんなに記憶力や暗記力あるの?!ってびっくりなのですが、このくらいの年齢の子はこんな感じですか?👏🏻😳
それともわが子は天才か?!なんて思っちゃったりして親ばかですみません🤣💦(笑)

コメント

ちゃむ

上の子が1歳くらいから同じ感じでした!めちゃめちゃ可愛いですよね😆
最近は真似して歌まで歌えるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️️🫶🏻

えー!もう歌も歌えちゃうんですか😳🤍🤍 すごすぎます😳🤍🤍 わが子言葉はまだ全然なのでこれからお話しだしたり歌歌ってくれたりする日がたのしみです🥹🤍🤍

• 6月9日

わーなんか懐かしいです!
もう5歳になってしまいましたが
ぺこっとか✌️がめちゃくちゃ可愛くて
何回もやらせてました笑
もう5歳になればやりませんけど😂
まずだるまさん読まなくなっちゃったので寂しいです

一歳すぎてくると
意思疎通もできてきますよね!
そして真似っこも上手になります😊

天才と思っても大丈夫だと思います☺️可愛いですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️🫶🏻

わ〜もう5歳になればだるまさんすら卒業しちゃうんですね🥺💭
    成長は嬉しいですが寂しさもありますよね🥺💭🤍
    わが子もそのうち読まなくなると思うのでいまはたくさん読んで一緒に楽しみたいと思います🥹🤍

1歳すぎてからの成長っぷりがほんとうにすごいです👏🏻😳

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

もうあと2.3日で一歳3ヶ月になります🥺
同じすぎます!かわいいですよね〜☺️🩵🩵
一歳過ぎてからの成長すごすぎません?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜!もうすぐ1歳3ヶ月ですか!ほぼ同じですね🥹🤍🤍
    ほんっとかわいいです👦🏻🤍🤍

いやほんとに1歳すぎてからの成長っぷりすごいですね!積み木崩さなくなったりいただきますを食べる前にちゃんとやるようになったり絵本真似したりどんどん子ども感が増し増しになって嬉しい反面ちょっと寂しいような🥹️🫶🏻🩵

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとすごいな?!?!って日々思ってます🙄
    意思表示が強くできるようになってきた分、大変な部分も多い、、けどやっぱ成長は嬉しいですよね🫶
    わかりますー!もうあの寝転んでるだけの頃やうつ伏せで前に進もうとモゾモゾしてた頃には戻らないのか、、、って思うと寂しいです😂

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思いますねほんとに😳❕
    ほんとに!意思表示すごいですよね😂🫶🏻 (笑)目も離せないし大変なこと増えてきましたけど日々成長してくれて何よりですね☺️🤍🤍
    写真見返しては赤ちゃん期の頃に癒されてすでに懐かしくなってます🤣🫶🏻

• 6月9日
ママリさん

1歳3ヶ月ですがだるまさん同じ感じでびっくりしました😳❗️うちはペコッとかはやらない(私があまり教えてない笑)ですが、うーん、ぱっ!のところは一緒に「うーん、んぱっ」と声を出したり、他にもえっそんなの覚えてたの💦ってこととかよくあります🫣可愛いですよね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️️🫶🏻

すごいです👏🏻😳🤍 うちはまだ言葉は全然なので一緒に絵本読んでる感じもまたかわいいですね☺️🤍🤍

ほんとに知らず知らずのうちに色々覚えたり出来るようになったりしてて驚かされることが最近増えました😳❕

• 6月9日
ねこ

やってました、やってました!かわいいですよね💕親たちからすると、まだまだ見た目が赤ちゃんなので色んなことができるようになると「え!?子どもってすごいな、もうこんなこともできるの?」って思ってしまいますよね〜☺️

支援センターによく行ってましたが女の子だと1歳前後でこんな感じでしたよ!男の子はややゆっくりめのイメージです!
うちの子はもうペラペラ喋るのでどんどん成長していって
寂しい気持ちです😅真似してくれるくらいの時が一番可愛いです😂

chaki

うちも同じ感じでビックリしました!!
いちごさんでペコってしてメロンさんの時には私をぎゅってしてくれます😍たまんないです!
あとドテとピースとニコもやってくれます!
つい最近
覚えてるのか
自分でめくって
ぷっのページでぷー
びろーんのページでろーん
って言って読んでてビックリしました😍1歳児可愛いすぎますよね🥰