※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

生後1か月の娘、シャワーで頭を洗いました。この月齢で良いか心配です。皆さんはいつから洗っていますか?

生後1か月(生後55日目)、来週で2か月になる娘です。
頭皮がフケのように剥がれていて、これまでずっと沐浴のまま手でお湯をかけて頭を洗っていたので、すすぎが足りなかったのだと思い、今日はシャワーで泡を洗い流しました。
その後ふと思ったのですが…
この月齢でシャワーを頭からかけて良かったのでしょうか😵😵😵⁉️
娘本人は気持ち良さそうに目を閉じていましたが…、、、
皆さんどれくらいから、シャワーで頭を洗っていますか⁉️

コメント

れい

同じくらいの時期から頭からシャワーかけてました!

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!
    そうなのですね、
    安心しました😊😄!

• 6月10日
ストラスアイラ

普通にかけていましたよ!
多少顔にかかっても気にせず流していました😂
気持ちよさそうなら尚よかったです✨

結構顔にかかったりしても私が気にしなかったからなのか、娘は水を全然怖がらなくなりました!

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!
    そうなのですね、水圧が大丈夫だったかな⁉️と思いましたが、安心しました😄
    娘は気持ち良さそうでしたし、今までより明らかに髪の毛がサラサラになっています✨笑
    水を怖がらないのは良いですね!逞しい✨

• 6月10日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

水圧とか気にしたこと無かったです😂😂
    髪の毛サラサラ良いですよね✨しっかり流せた方がこっちも気持ちいいですもんね✨

自分から顔に水かけて遊んでいる時、ズボラママで良かったなって初めて思いました😂😂

• 6月10日