※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

旦那は別れたくない妻は離婚したい場合の調停ってどんな感じですか?ひた…

旦那は別れたくない
妻は離婚したい場合の調停ってどんな感じですか?

ひたすら私はされたことや離婚したい理由を説明する感じですか?😮‍💨
それとも離婚してくれるなら養育費はいらないから!とか説得していく感じですか?

コメント

m.k08

いや、養育費はもらうべきです💦
子供に対して払う義務があるし、養育費なしでシングルで育ててくのは、そこそこ稼いでないとキツいですよ😅
養育費だけは妥協しない方が良いかなと思います。
友達で、1年くらい調停を続けてやっと離婚できた友達がいます。
内容は、元旦那さんが離婚を拒否&養育費の支払い拒否。
こちら側は離婚への同意&養育費の要求で揉め続けたそうです。
調停って結構、メンタルやられるそうなので「とっとと離婚したい!養育費いらないから別れて!」と言いたくなりますよね。
私がまさにそのパターンでした😅
周りからは「なんで調停しなかったの!?もったいない!」と言われましたが、当時の私はもう争う気力すら無くて、とにかく別れたかったのです。
でも養育費もらっておけば良かったなーと思う時もありますよ😭今更、裁判起こすのも面倒なので結局もらっていません。
もし、ままりんさんの心に余裕が少しでもあれば、改めて話し合ってみて、それでもダメなら調停を申し出るのが良いと思いますよ。

• ままりん

ままりん

もう別居していて 一生会うつもりもないし
    あまりお金を請求すると恨まれます😭
    今ですら恨まれていて怖いラインや脅されています😨
    いままで暴力もあったり何度も警察沙汰になってます。

少しでも早く安全に暮らしたいです😱心に余裕はまったくありません😭

• 6月9日