※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんごむし
妊娠・出産

子どもの性別に関する悩みを抱えています。女の子が欲しいが男の子ばかりで、次は女の子を産みたいと考えています。産み分けについての体験談を求めています。

連投ごめんなさい!💦
また、子どもの性別のことなので
不快に思われる方はスルーしてください。

お子さんがずっと男の子だったけど女の子産まれた
逆にずっと女の子だったけど男の子産まれたかたー!!🙋‍♀️

私はかねてから1人は女の子が欲しくて…
実際は兄弟のママです😭
かわいいんですけど、かわいいんですけど、
けっきょくはどっちも育ててみたくて…!
もう何度妊娠しても男の子の気がしてなりません😵
2人目は女の子のような気がしてたけどただの願望でした。
もし次があれば産み分けもしてみようと思ってます。
それに、授かりものですから結局のところ1/2で
医学的な根拠も絶対そうなるも無いとわかっています。
いろいろ批判的な意見はご遠慮くださいー🙇‍♀️

参考に、参考までに
うちは男の子ばかりだったけど
諦めずにいたら女の子できたよー!とか
気にしないでいたけどそういえば同じ感じ!とか
これがもしかしたら産み分け成功に繋がったかも!とか
絶対次も女の子だと思ってたら男の子だったことある!
とか何でもいいので体験談よろしくお願いします\( ´ω` )/

コメント

えるさちゃん🍊

うちは3人目がなんとなく男の子だろうなって思ってたら女の子でした🤣
お腹の出方が男の子でした🤣

  • だんごむし

    だんごむし


    コメントありがとうございます✨️

    そうなんですね!
    お腹の出方とかもよくわからなくて💦
    でもママ的に男の子だろうなが揃っていても
    女の子の可能性あるということですね😍

    • 6月9日
naco🍒

我が家も男の子2人いて、年末に娘を出産しました😌🎀

特に産み分けはしていません!
なんなら15wまで男の子〜と言われていました🤣🫶🏼🩷

男の子2人だと周りから色々言われて、、
気にせずにはいられなかったですよ。
なんなら今だって、、
待望の女の子だねって言われるとモヤッとします。
私にとっては3人とも同じだけ'待望の'なんです。
'男の子'とか'女の子'じゃなくて'我が子'だから・・・

女の子もいいよね、でも男の子でもいいよねって気持ちになって
3人目を迎える準備をしました!😌🌼
結果女の子でしたが、女の子だからよかったと思ったことは一度もありません。
この子でよかった、そう思っています!!😌🫶🏼

  • だんごむし

    だんごむし


    お返事ありがとうございます!
    男の子と言われていて女の子は
    めずらしい気がします♥

    子どもの性別が偏っていると
    ほんっと、関係ない周りの人たち
    謎の理論ぶつけてきますよね。。
    待望の、のくだりも本当に
    その通りだと思いますよ。
    可愛い可愛いわが子に周りが
    差をつけたりひとくくりにしてくるの
    なんなんですかね😤

    覚悟決めて頑張って3人目妊活してみて
    もし男の子でも、絶対産むと思うし
    女の子じゃないならなんて思わないと
    自分の中で自信があります。
    そもそも子どもが大好きなのもあり
    女の子の髪の毛を可愛く結ってあげるのが
    私の昔からの夢なんです。で、
    2人目が見た目が本当に女の子で
    なにされてもわかんない1年間だけ
    髪を伸ばしてその夢を叶えさせてもらいました🤣
    有難いことに産まれた時からフッサフサで笑笑
    いまはバッサリ、The男子です!笑
    でももし叶うなら…という気持ちもあり。
    やっぱり女の子が諦めきれません。

    女の子だからではなく、
    この子でよかった、素敵な言葉です😍

    • 6月10日
  • naco🍒

    naco🍒


    めちゃくちゃ似た状況です!😳🫶🏼
    うちの次男もめちゃくちゃ女の子顔で
    いまだに間違われます😂
    きのこヘアで後ろ刈り上げてだいぶ
    男の子っぽくなったんですけどね!😊🌼
    小さい頃は小児科でも、オムツ広げて「え?!男の子だったっけ?」って
    先生から言われるほど🤣✨

    確かに女の子は女の子で男の子とは違った'育児'が待っているのかもしれませんね😊
    うちは今のところ、髪も全然伸びないし長男の時と変わりません🤣
    お股の形状が違うだけ😂笑
    次男が1番女の子ですね😂

    でも、私も3人目も男の子だった時
    どんな気持ちだったのかは全然考えたこともなかったのですが、、
    女の子もいいなぁって気持ち、わかる気がします😊🌼

    • 6月10日
  • だんごむし

    だんごむし


    そうなんですね♥
    うちは可愛いというより
    美人系?美人な訳ではなく笑
    おませな女の子顔です😁
    小児科の先生にもとはすごいですね!

    そうなんですよね。
    また、未来を想像すると子どもと
    肉弾戦ではなく口喧嘩したりとか
    女子にしか分からない話が出来たりとか
    近い趣向でおでかけしたりとか
    そういうことができやすいのは
    女の子かなあと思うと。
    あとやっぱり髪の毛可愛くして
    ドレスで着飾ったりとかがしたいです😂
    男子ではやはり限界があり…笑

    • 6月11日
  • naco🍒

    naco🍒


    でもやっぱりそれも男の子だから、女の子だからってこちらが決めることではないと思いますよ😌🫶🏼✨

    先日、長男が工事車両が好きなのですが、「〇〇ちゃん(長女)も大きくなったらショベルカーで遊びたいって言うかも😄」と言ってきました😌
    確かに・・・!私が子供の頃、当たり前におままごとやシルバニア、りかちゃん人形で遊んでいたことを
    娘に押し付けるところだったと☁️
    髪の毛結ぶことや可愛い服を着せることも、こちら側の希望であって
    娘が今後何を希望し、何を選択していくのか、それはこの子の自由だと😊
    長男に気づかせてもらいました😄♪

    息子の幼稚園にスカートが好きな男の子がいます!
    送迎していくと、教室でおままごと用のスカートを履いていることがよくあります😊
    選択の自由だなと思っています😆🌼

    もちろん、心と体の性が一致してくれているのが1番かとは思いますけどね😌✨

    • 6月11日
  • だんごむし

    だんごむし


    それはもちろんですね😊
    素敵なお母さんです。

    うちも遊び方も世の男の子らしいとか
    そういうのはなさそうです。
    ランドセルもピンクが良いと言ってました笑
    上の子には、もしなんか男の子でいるのが
    変だなとおもったりしても
    パパもママもちゃんとお話きくからねとか
    弟が同じ物事が好きだとは限らないよなど
    性別よりも人としての違いとして伝えています。

    そういうただの性別の感覚ではなくて、
    なんと言うんですかね
    知らないことがあると思うんです。
    やっぱり経験しないだろうこと
    わからないだろうこと
    それは男の子だから足りないとかいう
    ことではなくて、
    私の書き方が悪かったのですが、
    いま女の子が2人ならば男の子が
    欲しいと思ったと思うんです。
    そんな感じです😌💕

    私の投稿に真剣に向き合って頂いて
    本当にありがとうございます。

    • 6月11日
  • naco🍒

    naco🍒


    そうですよね😌

    私も、男の子も女の子も育てているからこその考え方なのだと思います。
    どちらも'同じ'なんて、どっちもいなきゃわからないことですよね!
    ただの一意見として、サラッと聞き流してくださいね!😊

    女の子'も'ということは、文面から伝わっていますので☺️🎵

    こちらこそありがとうございました🩷

    • 6月11日
まんまみーあ

分かりますよー_(:3」z)_
2人目を考えた時、女の子がほしくて通院以外のよく言われてる産み分けをして、長男の時といろいろ真逆だったのに次男だったんで←

3人目はほんっっとーーーに予期せぬ訪問だったんです←
なんなら妊娠する少し前に男2人でいっぱいいっぱいだから3人目は諦めようっていってたくらいだったので…
排卵日当日、排卵検査薬がピークを超えた?陰性になった?のを確認してからの普通の行為。
でもちょっと終わり方に不安があったのでインクリアを洗浄がてらに使ったら女の子がやってきました✨
もちろん妊娠したのがわかった時夫婦共に悩む事なく迎えようって答えになりました。

ですが男2人の大変な育児に加え、周りからのプレッシャーとツワリで統合失調症ぽくなり、すごく病んでた時期もありました。
今でこそ笑い話ですが、それくらい性別ってナイーブな話題ですよね…

  • だんごむし

    だんごむし


    わかっていただけますか😭
    うちも実は2人で手いっぱい…
    だけど女の子授かれる可能性
    あるならとか思っちゃいます。
    でも、私も本腰はいれてないけど
    なんとなくある知識で産み分けの
    出来ることは2人目でしてみて男子だったんですよね。。

    それに妊娠期、産後、絶対きついですよね。
    あ〜🌀いろいろ考えてしまいます。
    お返事気持ちに寄り添っていただいて
    本当にありがとうございました!

    • 6月10日
ママリ♥︎︎∗︎*゚

旦那が姉3人いての末っ子長男
私自身が三姉妹と
圧倒的に女家系で
我が子達も1人目2人目女の子だったので
3人目も女の子の気しかせん🤣🤣💦と思ってたら
まさかまさかの男の子でした👦🏻💓

  • だんごむし

    だんごむし


    お返事ありがとうございます!
    そんなこともあるのですね✨

    私の場合私も弟がいるし
    旦那も女2、男2の末っ子で
    周囲もみんなどちらもバランスよく(?)
    産まれておりなんで私だけ…
    みたいのはあります😭
    男の子の気しかせん、と思っても
    女の子の可能性もまだありますよね💕
    ちょっと背中押されました(*^^*)

    • 6月10日
さなま

我が家も4人目妊活中ですが、今のところ産み分けに成功してます🥰

  • だんごむし

    だんごむし


    お返事ありがとうございます!
    そうなんですか!すごい✨️
    もしよければ産み分け戦法を、
    簡単でいいので⸜🙌🏻⸝‍!

    • 6月10日
  • さなま

    さなま

    少し生々しいですが😂
    女の子が欲しいときには排卵日付近で連続して毎日タイミングとってましたよ😊
    射精するときもペニスの先端だけを挿入してもらってました✨

    • 6月11日
  • だんごむし

    だんごむし


    詳しくありがとうございます!
    やはり毎日が可能性あがりますね🥺
    産み分けご夫婦でちゃんと共有して
    頑張られたんですね。
    先端だけ射精、難しそうです🙄
    私も、次があればもっと気合いをいれて
    挑んでみようとおもいます😎

    • 6月11日
  • さなま

    さなま


    旦那と共有しながら頑張ってきました😊
    先端だけ挿れて射精するのは慣れるまではなかなかです😂

    • 6月11日
  • だんごむし

    だんごむし


    希望が持てます🥺
    旦那の協力が欠かせないですね!
    情報とてもありがたいです✨️

    • 6月11日
  • さなま

    さなま


    旦那と一緒に頑張るのが大事です💕

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

実に16年ぶりに女の子の夢叶いました笑
2人しか育てられないと思ってましたが、上2人が手がかからなくなり、3人目考えることができましたよ☺️
産み分けは排卵3日前に一度してから、その後はしてません!女の子精子だけ残すためです笑

  • だんごむし

    だんごむし


    お返事ありがとうございます!
    1歳差の男の子育児
    お疲れ様ですっ✨
    やはり、本格的な産み分けは
    気合いと時間が要りそうですね…!
    でもちゃんとやれば可能性は高くなるのかも。
    背中押して貰えて嬉しいです🥺
    16年ぶりの赤ちゃん…♥
    楽しみですね〜(*´˘`*)♡

    • 6月14日