※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
子育て・グッズ

授乳後もまだ母乳が出ます、全部母乳を出し切った方がいいですかね、

授乳後もまだ母乳が出ます、
全部母乳を出し切った方がいいですかね、

コメント

kiki

全部出し切ったらまたその分作らなきゃってなってしまうので、胸の張りがあるなら張りが軽くなるくらいまで搾乳することをオススメします!

はじめてのママリ🔰

次の授乳までに張ってしまったりゴリゴリになっておっぱいが痛くなるようであればその都度搾乳してました!

ゆか

母乳パットビチャビチャになってました💦
もしハリがあるなら指で絞るやり方がいいみたいですよ!
搾乳機使うとその分また出てしまうので乳腺炎になっちゃいます💦私入院中に搾乳機使え使え言われて使ってたら乳腺炎になり、助産院に通ってみてもらってました💦

• ゆか

ゆか

あとは固くなってる所を赤ちゃんの顎にして吸わせるのがいいみたいですよ👍
    産後助産師さんの訪問とかありますかね?その時聞いたりやり方聞くといいかもしれないです。痛くなってたら危険なので助産院に相談の電話した方がいいかも。

• 6月9日
🪽

次の授乳まで痛すぎて我慢できなかったので、私は搾乳してました🫶🏻
授乳後搾乳する形にしてましたが、1回も乳腺炎なったことないですよ😳💝

たぁ

出た分、作る量も増えるので、完母でいきたいのであれば、手絞りで出してもいいと思います😊