※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

子供を保育園に預けながらパートをしているが、仕事が不安定で就労時間が足りず、新しい仕事も見つからず悩んでいる。保育園を退園せざるを得ないか心配している。

子供を保育園に預けながらパートをしていますが、仕事がある時と無い時の差が激しい所で働いています。就労時間が全然足りてなく4月の終わりから働き始め4月は1回5月もゴールデンウィークもあり足りてません6月も全然出れてない状況です。
掛け持ちのパートの面接に行ったりなどもしていますがなかなか雇ってくれる所が見つかりません、、、

このままでは退園になってしまいますか😭毎日パート探しながら保育園退園になると思いずっと気持が落ち込んでいます、、、

コメント

なひまま

退園になる事はないですよ😊
市で決められた時間以上の契約を就労証明書に書いてもらえれば大丈夫です😄
子供の体調不良や祝日等でなかなか就労時間を守れてない人多いと思います😊

• めめ

めめ

源泉徴収票出した時などに気づかれたりしないのでしょうか、、、?就労証明書の時間が超えてあれば源泉徴収の時に給料が圧倒的に少なくても平気なのでしょうか?😭質問ばかりですみません😭

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

祝日が多い月は就労時間足りていなくても大丈夫と言われました!
あとは子どもの病欠も。
実際の就労時間と契約の就労時間、両方見て判断すると言っていました!

• めめ

めめ

実際の就労時間は何で確認されますか??

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

就労証明書に、実際と契約、両方書く欄がありました。

• 6月9日