※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🌈✨
妊娠・出産

妊娠23週で痔がひどく、ポステリザンを使っているが改善せず。症状が悪化している場合、総合病院の肛門科を受診を検討中。ポステリザンの使用期間や影響について不安。体験談を教えてほしい。

妊娠中期の痔…😭
現在妊娠23wなのですが、ひどい痔になってしまいました。元々切れ痔気味で見張りイボ?のようなものがあり、今回もそれかな〜と思ってしばらく放置。いつまでも違和感が続くので鏡で見てみると巨大なイボがありました😢
これがいぼ痔なのかもよく分からず、戻そうとしましたがパンパンに張っていて痛みがあり押し込めません💔
ちょうど月曜に健診があったので、ポステリザンを処方してもらって4日間塗っていますが変化なし…むしろ排便により悪化してるのでは?と思う程です…
健診が2w間隔になったので、次の健診は10日後なのですが、それまでは貰った薬で様子見でいいのでしょうか…?
その時も変化なしや悪化していれば、総合病院なので肛門科を紹介してもらおうかなと考えています。

みなさんは、ポステリザンを塗るとどれくらいで改善されますか?
また、いぼが押し込めない場合、半分注入して、残りは出ているいぼに薬を塗っているのですが、この使い方で合っていますか?
あと、ポステリザンは朝晩×10日分の処方でしたが、それ以上の長期間使うことは胎児に影響があるのでしょうか?

まだ中期でこんな状態…いつまで続くのかと不安で仕方ありません😭少しでも良くなる希望が持ちたいので、みなさんの体験談を教えていただきたいです🙏

コメント

あんドーナツ

私は肛門科に行きましたよ!

• おもち🌈✨

おもち🌈✨

肛門科に行かれたんですね!
    産科に相談せずに、最初から肛門科に行かれたんですか??
    私もこのまま変化なければ、どうすればいいのか相談しに肛門科に行こうかなと思います😣

• 6月9日