※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前の子供が靴を嫌がり、歩こうとしない場合、練習を続けることで慣れる可能性があります。同じ経験をした方のアドバイスを聞いてみると良いでしょう。

1歳前に歩けるようになり室内用のファーストシューズを購入しました。でも靴が嫌なようで靴を履かせると泣いて一歩も歩こうとしません。靴下でも同じく泣いて嫌がります。每日1回は練習の為に履かせてますが、泣いて嫌がります。
いつかは履い歩いてくれるようになりますか?
同じ経験をした方どうしたら歩いてくれましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2〜3ヶ月練習もせずにいて履かせてみたら嫌がらずに履いて普通に歩きました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!もうちょっと気長に履けるようになるまで待ってます😌

• 6月9日
はじめてのままり

息子はそう言った事がなかったのですが、私の1番上の兄がそうだったみたいです💡
裸足なら歩いていたのに
靴を履かせると感覚が違うくて、嫌がって大泣きだったと母に聞きました💡
いつかは歩いてくれるようになるし、靴下に慣れたら
靴も平気になっていくと思いますよ!
回答になっていなくて申し訳ないのですが、いつかは必ず歩けるようになるので
焦らなくても大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!もうちょっと歩けるようになると自然に履いてくれますかね。ありがとうございます😌

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

1歳ならそんなもんというか、、うちも頑なに仁王立ちのままでした😂
来月で1歳の息子は9ヶ月で歩きましたが靴は履かないです。

いつかは履いて歩いてくれます。いつだったかは忘れましたが……たしか歩き始めが10ヶ月で1歳2〜3ヶ月くらいだったと。

同級生とか関わることがあればお友達の靴可愛いねえとかオーバーリアクションしてお外だと靴履いたら歩いたり走ったりいっぱい出来ていいよねー!!、!とか言ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も仁王立ちのままです😅もうちょっと時間かかりそうですね!ありがとうございます😌

• 6月9日
ムチ子

歩き始めははかなかったです!
でも歩くことに余裕がでてくると履いてくれるようになりました☺️