※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

子供の服について洋服についてなのですが、可愛いお洋服を見たりすると…

子供の服について
洋服についてなのですが、可愛いお洋服を見たりすると値段が凄い高い物は諦めますが3000円〜4000円くらいだとついつい買ってしまいます。それを知った実母が子供の服にお金をかけるのはもったいないよと言ってきました。
いずれ着られなくなるのはわかってるのですが、ついつい、、、
みなさん子供服お金をかけてしまいますか??

コメント

ひよこ

買いたいと思ったものは結構買ってます☺️
着られなくなるけど
私が選んだやつ着てくれるのもあと数年ですし後悔しないようにと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそう考えてみたら、私が選んで着せる期間はあっという間に終わりそうですね😳
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月9日
ママリ

かわいいとつい買っちゃいますよね❤️私も割と子供服にお金かけてしまいます😂
人気のブランドなんかだとメルカリで売れるのでサイズアウトしたら売ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリで売るのもいい手段ですね😳
    お金も入ってまた新しい洋服を買うってなるといい感じになりそうです🤔

• 6月9日
はじめてのママリ

かけちゃいますね〜♡
わたしも、ブランドとかのお洋服はサイズアウトしたらメルカリでお譲り出して、売れたお金で新しいの…ってやってます😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリに出品してる方多そうですね😳

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

個人的にどこにお金を掛けるかって価値観の違いなので否定しません‼️笑

私個人としては、、、全くお金をかけてません😅
どちらかというとお母様と同じ価値観です^ ^
ありがたいことに姪っ子や女の子の親戚が多いのでお下がりがたくさん回ってきます😂
新生児用の肌着からベビー洋服、もうすぐ4歳になりますが殆ど娘に洋服を購入しないできました笑
まだまだ未来サイズがたくさんあるので小学校低学年までは余裕でいけますね笑
本人にこだわりが出てくるまではお下がりで済ますつもりです笑

私が洋服にこだわりがなくお金をそこにかけていないだけで、逆に食費にお金かけてますよ!笑
食べるの好きなので✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳
    確かに考えてみると、洋服にこだわりは結構ありますね🤔

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

かけちゃいますね😭
今は幼稚園行きだして土日しか私服着ないのであんまりですが、自宅保育中は好きなお洋服着せるのが自分の趣味?みたいな感じになってました🌼ワンシーズン着せたら、皆さんと同じくメルカリで売ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今自宅保育中でして、凄く気持ちわかります!だからついつい買ってしまって、、
    同じような方がいてよかったです😳

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

私は一人目で「子供服にお金かけるのもったいない」呪いにかかりとても後悔しました!😭
義母はじめ周りからよく言われたセリフにそうだよねーうんうんと納得して息子には安い服3着くらいで回してました。
よく考えたら私はファッションが大好きで自分の服にもお金かけてきて失敗は多々あれど後悔したことないです。
なので二人目の娘には周りに何と言われようと後悔ないように好きな服着せるぞ!!と生まれる前から意気込んで今もそうしてます😊
私好みのカワイイ格好してくれるのも来年くらいまでかな?女の子だから拘り出てきてピンク!キャラ!になりそうだし。と満足してます😆
メルカリで結構売れますよ!
身の丈に合った範囲なら全然いいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もファッション大好きです!なので、子供達にも自己満になってしまうけど、おしゃれさせたいなと思ってついつい買ってました😅
    着れなくなったらメルカリ出品考えてみます😳

• 6月10日