※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供達の習い事について悩んでいます。4人の子供がおり、それぞれのやりたいことが違うため、どう選択すべきか迷っています。上の子供達が優先されている感じがして、下の子供の選択肢が狭まっていると感じています。どのように習い事を絞り込んでいけばいいでしょうか?

子供達の習い事について
3歳〜小学生までの子供が4人います。やらせたいことや、それぞれやりたいことが違っていて、習い事をどうするか悩み中です。今までは上の子たちだけでよかったのですが、下の子のこともぼちぼち考えないといけなくなってきて…上の子たちのことが優先になっていて、下の子の選択肢が狭くなってしまって申し訳なく思ってしまいます。
曜日や時間、費用、送迎や親のサポート…やりたいことはなるべくやらせてあげたいと思っていますが、どうやって絞り込んで組み込んでいくべきか😱

みなさまはどうやっていますか?(お子様が3人以上おられる方、特に聞いてみたいです!もちろんそうでない方もアドバイスいただければうれしいです!)
やっている習い事も教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

こた

それぞれやりたいことを習わせています😊
やりたくないことを無理やりさせても気持ち的にも続かないと思ったからです。
送迎や時間のやりくり大変ですよね💦
うちは、同じ曜日に重ならないようにして入れています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜やりたいことさせてあげるのがベストですよね。
    ちなみに、何を習っていますか?

• 6月15日