※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニッコリ
お金・保険

自衛隊で働く旦那さんが転勤で寮に入ることになり、毎月のお小遣いの相場やみなさんがどのくらい渡しているか気になります。

自衛隊で旦那が働いてますが転勤が決まりそうです。
寮に入る予定ですが毎月どのくらいお小遣いを渡せばいいですかね?
みなさんはどのくらい渡してますか?

コメント

ママリ

旦那自衛官です。
単身赴任の時は3食出るし、官舎代もかからないことが多いので、飲み会+αくらいしか使わないっていつも言ってます!(人によるとは思います)

飲み会だけで月10万×数ヶ月使って家族から激怒された同僚の方もいたみたいですが、うちは家計的にも月数万が限界なのでいつもそのくらいです😅

はじめてのママリ🔰

夫が自衛官で単身赴任中で営内に住んでます😊うちは月5万です!でも宴会があったりすれば追加で渡してます😮‍💨

ぴっぴ

旦那自衛官で単身赴任中です!
営内に住んでいて、月5万わたしです!
毎月2万は残ってたりするので向こうは向こうで貯金するなり飲み会が多くなったらそこで使うなりやりくりしてと伝えてます!

• ニッコリ

ニッコリ

単身赴任で行ってて寂しいですか?

• 6月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

寂しいですが、2.3ヶ月に1度は帰ってきてるのでそんな寂しさはないです😂

• 7月3日