※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

17週の初マタです。お腹の下で衝撃を感じるけれど、胎動かどうか不安です。他の方は17週で胎動を目視で確認しているけど、私は内部や膀胱付近で感じるだけ。胎動がわかるタイミングを知りたいです。

17w5d初マタ、胎動について質問です。
16週終わりくらいから、たまにお腹の下の方でトンとかポコンといった衝撃らしきものを感じることがありますが、「これが胎動かな?」くらいで本当に胎動なのかまだ確信は持てていません。

ママリで見ていると、17週にはすでに、胎動でお腹が動くのを目視で分かっていたという方を複数見かけます😨
私の場合は、お腹表面の方というよりか内部の方や、膀胱付近の方向に衝撃を感じることばかりです。腸の動きとは違うから胎動っぽいのでは、とは思いますが、赤ちゃんが小さかったり力が弱かったりなどあったらどうしようと不安です😢
みなさんはお腹を目で見て胎動が分かったのはいつ頃でしたか?😖

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃はあんまりみてもわからなかったです🥺20週超えたくらいからわかるようになった気がします(^_^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20週くらいからなのですね!
    安心しました、ありがとうございます😭💓

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

私も20週に入ってからだったと思います👶18週前後はたまにコンコンとノックされるくらいでしたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分は遅いのかなと不安でしたが、20週くらいからとのことで安心しました🥹
    ありがとうございます💕

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日に日に胎動の回数とか強さが変わって不思議に思ったり、感じられなくて不安になったりですが、今だけの楽しみですよね👶貴重な期間を楽しんでくださいね🍀

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は感じられなくても焦らなくていいのですね、よかったです🥹
    今を楽しみつつ、今後の強い胎動も楽しみにしようと思います💕
    ありがとうございます♡

• 6月9日