※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

地域(自治会)のルールが厳し目で、ほとんどの人がきちんと守っている…

地域(自治会)のルールが厳し目で、ほとんどの人がきちんと守っているような地域に住まれてる方に質問です。

家の隣に住んでいるママ友が
・時間より後には絶対出してはいけない自治会ルールがあるが、ゴミ出しの時間を守らず遅れて出す

・自治会の祭りや花火大会・イベントなどには必ず参加するのに、地域清掃(年3回、各家庭1人以上必ず参加)には数年間、一度も来たことがない

という人だった場合、どんな風にお付き合いしますか?🤔
ゴミ出しに関しては、出すべき時間の2時間後に幼稚園バスが来るので、その時に出しています。(我が家も幼稚園バスのため、毎朝会います)

清掃については、土曜日なので家にいて出かける準備をしているか、遊びに行ったり旅行に行ったりしているそうです。子供が小さい・旦那さんがいない等の特段の事情はなく、状況は参加している他の家庭と同じで、遊びに行った話はママ友本人か子供(小学生)が言ってくるので耳に入ります。

尚、中身は普通にいい人だとします。

コメント

はじめてのママリ🔰

1.ルールを守らない人でも全く気にならない。うまが合うなら普通にすごく仲良くする。(友人レベルで、一緒に出かけるくらい)

はじめてのママリ🔰

2.ルールを守らないのは多少気になるが、人は人なのでそれは置いておいて仲良くする。(仲のいいママ友レベル)

はじめてのママリ🔰

3.ルールを守らないのは気になるので、ご近所としてママ友として支障ないくらい付き合うが、深入りはしない。(普通のママ友レベル)

はじめてのママリ🔰

4.他のほとんどの人がルールを守って生活している中守らないのはかなり気になるので、サラッとしか付き合わない。(隣人レベル)

はじめてのママリ🔰

4択のみで、一番近いものにいいねをお願いします🙇‍♀️
当てはまらなければスルーで🙏
コメントはなしでお願いします🙌

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます✨
8割以上の方がルールを守らないのが気になる、6割以上の方が3とのことで、大変参考になりました🙇‍♀️✨

ありがとうございました😊