※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daaaco
子育て・グッズ

社長からの要望に不満があり、保育園の利用や勤務時間について悩んでいます。他の保育園を利用しながら別の仕事を探すか、この状況を受け入れるべきか悩んでいます。

現在パートで事務をしています。

社長面接の時に11:00〜から希望と伝えましたが、併設している保育園を利用できるのであれば、午前中(8:30〜)からも勤務可能と伝えたところ、保育園があとひと枠だからぜひ利用してほしい!と言われました。

ただ11時以降であれば、保育園の利用はいりません。
と、伝えたところ、柔軟に働いて欲しいから保育園に
預けて欲しい!と言われました。
また、保育園を利用しないとさいようしてもらえないということですか?と聞いたところ、

保育園を利用しないのであれば採用は難しいような
ニュアンスでした。
その為、週4日で16時まで雇用保険を超えるくらい
働く事はできるのか?と聞いたところできる!

と言われたので、働き出したところ、、、、
社長さんが午後から勤務って言ってた!から、昼間は他の事務員いるから!と今在籍中の事務員に言っていたらしく、10時からの勤務は難しいよ…と言われました💦

聞いていた話と違うし、11時と10時ってそんなに変わる?ってわたしは思ってしまいました。
しかもなにより、子供がかわいそうで、11時勤務だと、
公園に登園する?ようになり10分遊んで保育園に戻るとなってしまうことです。

早めに連れていけばいいのですが家から15分ほど離れている場所のため、登園のために往復するのが大変です。

事業所内保育園ですが、地域枠で入っているので、
保育園はそのままで他のところに勤務しようかな、、、
と思ってます😭💦

それだと保育園通わせづらいですかね?
仕事はやめたくせにみたいになりますか?
先生たちに意地悪されたら?とか思ってしまいます。
園長が社長なので。。。

そもそもこの感じを受け入れて、仕事も保育園も
利用するべきですか?

もう最悪すぎて💦

ちなみに、雇用契約書は9〜17時の間でとなってます。

コメント

はな。

私はちょっと違うのですが、保育士していて、自園保育(自分が働いている園に預ける)していたのですが..同じく園長が、面接と言って事が違い、午後から夕方までの勤務だったり、自分の子どもの行事が見られなかったり、自分が休みの日は預けられないし融通効かないので辞めました。
今は、夫が転勤して別の保育園に預けていますが働きやすいです。

  • daaaco

    daaaco


    コメントありがとうございます!そうなんですね💦
    言ってることと違うの本当に困りますよね💦

    ちなみになんですが、仕事はやめてそのまま子供だけ預けるのはやめた方がいいですか?保育園自体はいい先生たちでいいので、利用できるなら子供もせっかく頑張って慣れてくれたので、その方がいいなと思ってまして…

    • 6月9日
  • はな。

    はな。

    わたしは、やめる際にせっかく子どもも慣れたのにとか言われましたが..また、その園長方達とも顔を合わせるのも気まずいので、思い切ってやめました。
    子どもは、新しい環境でもすぐ慣れるので大丈夫です。
    園長(社長さん)と顔合わせないのであればいいと思いますが💦

    • 6月10日
ママリ

えー、なんか勝手な社長ですね…
契約がその時間なのに?
繁忙期になったらたくさん働かせようとしてるんですかね💦
ただdaaccoさんの事情(扶養外でないと困る・保育園を朝から預けたいことなど)がうまく伝わっていないのか?とも思うのでまずは話し合いがいいのかな、と思いました。
採用時と話が違うことと希望を伝えた上で改善されないなら退職理由としては十分ですよね。

  • daaaco

    daaaco


    ありがとうございます!

    いえ…むしろ6時間とかいてもすることないんだよね〜って他の事務員さんが言ってたので、、、本当に今いる事務員さんの隙間時間の午後を埋めたいだけだと思います💦
    むしろなんで雇ったんだろう?ってその事務員さんに言われたくらいなので💦笑
    なのでむしろ暇なんだと思います 笑
    月末と月初だけ忙しいだけらしいです🥺
    それでも1日4時間いたら出来ちゃうので💦

    扶養内の雇用保険にだけ入りたいのですが、それも伝えてOKと言われたのですが、、、
    結果早上がりなどもあるみたいなので…😂

    • 6月9日