※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
icchi
家族・旦那

先日義両親に相談もなくお食い初めをやられたという投稿をしたものです…

先日義両親に相談もなくお食い初めをやられたという投稿をしたものです。

みなさんの両親、義父母はラインのアイコンを孫にしてますか?

私は自分の知り合い以外に見られるのは嫌なタイプなのでSNSにも載せないんですけど、実母も同じ理由でアイコンにはしないみたいです。(実母はSNS自体やってないです。)

今日ライン開いたら義母のアイコンが子供の写真になっていて鳥肌が立ちました。

旦那の親だから仕方ないかと無理やり自分を納得させてるのですが、どうしても鳥肌がとまりません。笑

先日の件もあり自分の中で義両親が生理的に無理になってしまったので、やられること全てが嫌です。

ラインのアイコンが孫の写真だと嫌だという方、もしくは気にしないよという方いらっしゃいますか?

コメント

kiki

私の両親・義両親は子供の写真とかにはしてないですね!
でもしてたからと言って私は可愛いと思ってくれてるんだな〜くらいで特には気にしないです🤔

はじめてのママリ🔰

絶対に嫌です!
実両親にもSNSや年賀状に使わないように伝えてあります!私の知っている人に対面で見せるだけならOKにしています^^
ただ義両親には年賀状使われた疑惑ですが…

き

私はSNS系に敏感なので
幼稚園保育園でもネットへの写真掲載NGにしてますし、
自分のSNSにも顔出ししてません。

なのでもし義両親、実両親が
ラインのアイコン顔がわかるようににしていたら

控えてもらうよう一言言うと思います😅

🔰

私も嫌です😅

うちの義母も孫や家族の写真を勝手に人に見せちゃうタイプですが、アイコンが孫の写真とか自分のこどもじゃないのにやめてーって感じですね😅💦💦

私なら直接は言えないかもですが旦那にとりあえずメッチャ不満言っちゃいそうです😅

にゃんこ

ラインのアイコンだとしても嫌です。
腹いせにラインアイコンを義母にして(写りが微妙なやつ)対抗してる方をインスタ投稿でみたことがあります(笑)アイコンの顔出しやめるならこっちも変えると伝えたところ、その義母は変えたそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ笑いました
    アイコン義母(笑)

• 6月18日
ままりん

最初の一文で目ん玉飛び出そうです笑
私はSNSに絶対に載せたくない派で、生まれた後義両親に旦那が写真を送る前にSNSには載せないことにしているから!(私希望、旦那は載せたい派だった😣)と言ってもらいました!
どうしても載せたい旦那には申し訳ないですが微妙に顔が隠れている写真などはいいよ!とつたえています😭

ママリ⸜❤︎⸝‍

義母はうちの息子がアイコンで
ホームは義兄の子供です😱
義兄は離婚してて親権は元嫁です🤣

ゆみ

同居の母が息子の写真をアイコンにしてますが、正直微妙です😭嫌とまでは言ってないですがなぜ?とは思います・・・。ちなみに私は大好きなミッフィーがアイコンです!

みいな

辞めたほうがいいとは思いつつ、小さいうちはいいかなと思い自分はホーム画面に載せています。
義父は勝手に娘をアイコンにしてました💦
一言断ってくれよ…とは思いましたが、その辺分からない人なので、保育園とか行き始めたら安全のためにも後ろ姿とかにするようお願いしようかと思っています。

はじめてのママリ🔰

私も嫌です😢
産まれた時に双方に絶対しないでと伝えました(笑)