※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

バルトリン腺炎と勘違いし、ニキビと言われて抗生物質を処方されたが、まだ症状が続く。トイレや服の触れるところが痛みや痒みを引き起こす。同じ経験の方いますか?

小陰唇に出来物ができて
居た痒くて、バルトリン腺炎かと思って
産婦人科へ行ったら、バルトリンなら場所が違うねー。ニキビかな〜バイキン入ったね。
って言われて抗生物質3日分もらいました。

飲みきったんですけど、まだできものがありますし、痛痒いです🥹💦

受診する時に比べたら小さくなったし痛さも減りましたが、場所が場所だけにトイレのたびに痛いし、ジーパンが触れたりすると痛いです😭

触れてなくてもじわじわ痒くなる時もあるし痛いです、、


ニキビみたいなもんだよって言われて終わりました。
こういう経験ある方いますか?😭

コメント

mamari

バルトリン腺炎から、バルトリン嚢胞になったことあります!計8回くらい笑

バルトリンなら、痒さはないかな?と💦どんどん膨らんできます
膣とおしりの穴の間辺りが膨れ上がってきますよ😭

ニキビなのかは分かりませんが、痛みがあるなら、別の婦人科で見てもらった方がいいかもしれないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バルトリンさえ、よくなにかわかってないんですが、腺炎から嚢胞とはどうなるんですか?🥺

    先生もはっきりみて、バルトリンならもっと違う場所だから!バルトリン腺ではないよ!ってはっきり言われて🥺
    (私も詳しくどこにできるかわからないんですが笑)

    今のところ初めより小さいし治ってきてはいると思うので薬がたりないんですかね😭

    なんかたまに、かきむしりたくなる感覚の痒さがやってきて顔にできるニキビな感じで😭

    もう一度受診すべきですかね。自然治療はなさそうですよね🥹

    • 6月9日
☁️

妊娠中よくそこにニキビ出来ました😢
ショーツが擦れてなのかおりものシート頻繁に変えてたのに
織物が増えたからなのか😢

私診察の時にニキビだねーって潰されました🤣爆笑爆笑
痛すぎたのと急にされたので泣きました🤦‍♀️笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ場所に!!
    同じくニキビでしたか!!
    こんなとこにニキビなんて、できるのねって感じですよね😭

    潰されるのはつらい!!💦
    けど、潰したら楽になりそうな感じはします🥹

    麻酔とかなく指でぐっとですか?
    それとも切られた感じですか?😵
    その後はどうですか??😭

    • 6月9日
  • ☁️

    ☁️

    麻酔とかなく金属の器具と器具で
    プレスって感じでしたwww
    潰したら激痛でしたがすぐ収まりました😂😂
    私の友達もそこニキビできたと言ってたのであるあるなのかもしれません🥺

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プレス😭
    先生が勝手に?潰すってことはそれほど大きくないニキビだったんですかね??
    私のも1センチないくらいなんですが…

    膿が溜まってたんですかね?

    お友達もですか!
    中のびらびらの内側ですよね??
    私のも潰さない限り治らないのか…また婦人科へ行くか悩みます😭💦

    • 6月9日
  • ☁️

    ☁️

    1センチぐらいでした!
    私はびらびらの外側??でした!
    友達はそこだと言ってました😢

    中々出血してたし痛かったけど
    潰したら早かったですww
    産婦人科で相談してみても早いかもです🥺

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大陰唇ではなくて、小陰唇ですよね??
    それの外側にできてたんですね🥺私は内側です😭
    でも裏表違うだけで小陰唇に変わりはないですもんね😭

    痒かったですか?🥺
    私痛痒くて、、、🥲

    • 6月9日
  • ☁️

    ☁️

    そうです外側です( ; ; )

    痛かったです!もうほんと普通に出来物って感じでした🥶
    痒いならなんだろまたちがう何かですかね…?😨

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めは痛過ぎてびっくりしたんですけど
    産婦人科で抗生物質もらって飲んだら痛みと腫れが引いたんですよね🥺
    けど、まだ少し腫れてるし痛いし痒いんです😭
    先生にもそれ伝えたんですけど、、ニキビだろうって🥺💦
    ニキビも痒いらしいです🥺💦

    • 6月9日
  • ☁️

    ☁️

    じゃあやっぱり場所とかが違うだけでニキビですかね😨
    まだ腫れてて潰す事とかって〜って
    先生に聞いてみるかですね😨😨

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニキビですかねぇ😭??
    お友達は私と同じとこにニキビできて潰したんですかね?😭💦
    産婦人科って足広げるから億劫ですよね🥹💦

    • 6月9日
  • ☁️

    ☁️

    友達はほってたら治ったらしいです🥹
    確かに😢しか見えないんでこわいですよね笑笑

    • 6月9日