※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

出産の始まり方やアドバイスについて教えてください。

37週初マタです!
月曜の検診で推定体重2600gでした✨
私自身が146cmと小柄で自然分娩希望、かつベビーも女の子なのでそろそろ産まれて欲しいなと思っています。

出産ってどんな感じで始まるんでしょうか?
急な痛み(陣痛)から?
おしるしや破水から!? 皆さんどうでしたか?

また、出産に近づく為のアドバイスもお願いします!!

コメント

さくら

前駆陣痛が続いて、少しづつ陣痛に繋がっていくパターンでした✨️

私も早く産みたい!と思ってたので、正しいかは分かりませんがジャンプしたりスキップしたり毎晩お散歩したりしてました!

急に陣痛きたら!?とか思うとびびりますよね。。

ママ

急に激痛とかではなく、生理痛みたいな腰痛から始まりました☺️

私は、出産3日前から朝方に前駆陣痛が来るようになって、出産当日夕方におしるしきて、夜に生理痛みたいな痛みが来て、それが本陣痛に繋がって4時間後出産しました!

私は、臨月入ってからストレッチとウォーキングは毎日してました!あと、湯船に浸かるようにしてました!

出産当日は、おしるし来た時に今日会えるかな?!って思ったので、本陣痛に繋げたくて、スクワットしたり、階段昇り降りしたり、散歩しに行ったり、湯船にゆったり浸かったりしました🙆‍♀️

私も全く同じ身長、推定体重でした!
自分は出血(おしるしでした)して病院に電話して行ったら陣痛始まった感じです👶
結果2900gでしたが無事に産めました✨
たくさん歩くといいらしいですが、それが陣痛に繋がったかは分かりません…
穏やかに過ごしていたらいいと思います☺️

あいすまんじゅう

147センチです。
私はおしるしから始まりましたが、その時には鈍痛(生理痛みたいな痛み)も一緒で、間隔を計っていたら『あー!陣痛かも…!!』って感じでした。

とりあえず、立って動く事とか拭き掃除をやたらとしてました。

参考までに(*´︶`*)

はじめてのママリ🔰

いきなり陣痛でした😂
破水もせず、おしるしもそんなになく……
とにかく毎日散歩したり、しゃがんで草とりしたり……
2時間半のスーパー安産でした

ゆり

もうすぐですね!どきどきしますね😊

私は破水からスタートでした。
破水時に子宮口の開きが3-4cmで、1時間後に3分間隔の陣痛スタート、1時間後には3分切るくらいで子宮口も全開で、1時間後には生まれてました👶

真夏で暑かったこともあり、健診帰りに買い物やランチに行く以外は、ダラダラと過ごしていました💦
動いた方が良いと聞きますが、逆にたくさん寝てました笑 ストレスなくリラックスして過ごすのがいいかもしれません🙌🏻

くま

前日の夜、前駆陣痛がきてその日はあまり眠れず朝を迎え、朝にはイタタくらいの痛みがきてたけど、感覚は10分切ったりきらなかったりで昼まで様子を見てたら、もう痛みしか考えられないくらいに痛くなってそのまま夕方入院して、日付変わる前くらいに生まれました!
私は陣痛の前におしるしや破水はなかったです!
でも、数日前からやたら💩に行きたい感覚があったけど出ないみたいな感じがありました!

はじめてのママリ🔰

あと2cm低いですが、
私の時は全然産まれなくて
促進剤でした!
でも私が小さい為かギリ3000いってませんでした😊