※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎママ
子育て・グッズ

母乳の出が悪く、右側のおっぱいを飲ませると赤ちゃんが泣いて吸い付かない。マッサージ方法で改善できるか相談したいです。

母乳の出が悪く長く吸い付いてくれません😓
(完母ではなく混合)

生後3週目の子をもつ新米ママです。
右側のおっぱいを飲ませる際、毎回怒ったように泣き吸い付いてくれません。左側は右より出ているのか吸い付いてくれます。
おっぱいの出は個人差があると思いますが、何かよいマッサージ方法はありますか??ビャービャー出るまでなれば赤ちゃんも少しは飲みやすくなると思うのですが、、😥

コメント

はじめてのママリ🔰

西松屋とかに保護器が売っているのでそれで試してみるのはどうですか😊?

• むぎママ

むぎママ

回答ありがとうございます😊
    扁平と陥没乳頭なので、乳頭保護器を使って授乳させているのですが、口の中で滑る?のもあるのか、咥えたと思ったらすぐはずし泣きます🥲

• 6月8日
えみんちゅ

水分めちゃくちゃ取ってました!

• むぎママ

むぎママ

回答ありがとうございます😊
    水分あまり摂っていなかったかもです!水分補給心がけてみます☺️

• 6月8日
  • えみんちゅ

えみんちゅ

たんぽぽ茶?とか飲んでみたり💦
    空腹すぎて怒るなら、出やすい左側から飲ませるとか、、、

試行錯誤ですよね💦
    頑張ってください🧡

• 6月8日